「はき心地重視は引き締め効果を弱める」? 骨盤グッズの知られざる弱点とその克服法とは

2014/07/10 15:00
shortpants.jpg
Photo by mariahfleming from flickr

 下半身痩せは「骨盤矯正」からというのが、もはや定説なった今日この頃。ダイエットに励む女性の多くが、整体や骨盤ベルト・スパッツに挑戦するようになりました。しかし、巷にはさまざまな骨盤矯正グッズがあふれており、正直どれを選んでいいのかわからない……とお困りの人も多いはず。というわけで、幾多ある骨盤グッズの中で、今特に人気を集めているアイテムはなんなのか調べてみました!

 見つけたのは、強圧・骨盤補正ショートスパッツ「グットギュット」。アットコスメクチコミランキング「ボディ・バスグッズ部門」の第1位、2012年の楽天上半期ランキング「ダイエット・健康部門」の第5位に輝いたことがあるアイテムです。

 一体どんな特徴が、ダイエッターたちのハートをわし掴みにしているのか? を探ってみると、目に飛び込んできたのが「市販の製品をはるかに上回る『強度レベル10』の強圧・骨盤補正ライン採用」の謳い文句。骨盤フィットネスマスター・高橋尊雄先生が制作に協力しているから、より専門的な“効く”構造になっていそうですよね。驚くべきことに、通常の骨盤引き締め商品は、履き心地優先のために、骨盤の引き締め効果を弱めているそうですが、人間工学に基づいて開発された「骨盤周りに施した3つの強弱ライン」と締め付けをアップさせる特殊な糸を使用することで、その弱点をカバーしたんだとか。

gottogyutto_mae_line.jpg

 しかし、夏本番の今日この頃、暑い中骨盤スパッツをはくことに抵抗感を感じる人も少なくないはず。正直「ムレてニオイがこもりそう」ですが、メッシュ素材で通気性も抜群、さらに股部には防臭加工がしてあるんだとか。ショート丈なので、ミニスカートやショートパンツもラクラク着こなせます。「グットギュット」には、「グットギュットハイウエスト」という腹部までカバーしてくれる姉妹アイテムもありますが、効果は同じとのことなので、「夏はショート」「冬はハイウエスト」と使い分けてみるのもオススメかも。

hikaku.jpg
ボクサーパンツのようなデザインでショート丈のスカート&パンツもOK

 すでにダイエットに興味関心の高い女性に愛用されており、あの元モーニング娘。の市井紗耶香もお気に入りなんだとか。以前市井は、第3子を出産後、ダイエットに励み体重を43キロまで戻したと公表し、「どうしたらそんなに痩せられるの?」と話題になっていましたが、もしかしたら骨盤引き締めが要になったのかもしれませんね。

 愛用者の女性からは「骨盤部分をギューッと締めてくれるのがとても気持ちがいい」「ちゃんと骨盤を矯正してくれているのがわかる」といった声も上がっているという「グットギュット」。今年の夏もロングスカートやデニムで過ごすのか……と下半身痩せにあきらめモードの人も「はくだけ」の簡単ダイエットなら、重い腰も上がるのでは? ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

グットギュット

最終更新:2014/07/10 15:00
アクセスランキング