ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

Sexy Zoneの分裂が本格化か? アイドル3誌は3人体制で掲載

2014/06/15 14:00
jSexyZone03.jpg
この5人がよかったのに!

 2012年夏頃から年下組の松島聡・マリウス葉の扱いをめぐってメンバー内格差が生じ、ファンを一喜一憂させているSexy Zone。松島&マリウスの2人は、12年10月発売の3枚目のシングル「Sexy Summerに雪が降る」のジャケット写真で、前列の中島健人・菊池風磨・佐藤勝利よりも明らかに小さく写っていたことをはじめ、その後のシングル曲でも2人はバックダンサーのJr.のような位置付けに。不遇な扱いを受けるたびに、ネット上ではファンから不満の声が噴出。「5人でSexy Zoneなのに」という切なる願いが届いたのか、昨年末の『NHK紅白歌合戦』などでは衣装の格差もほとんどなく、メンバー5人が平等に扱われることも多くなってきました。

 しかし先日発表されたツアーの日程の一部に関して、松島とマリウスが「出演しないのではないか」とファンの間で波紋を呼んでいます。今回のツアーは7月23日に埼玉、8月5日・6日に神戸でコンサートを行う小規模のツアーとなっていますが、問題視されているのは8月の神戸公演。松島&マリウスは今年5月に結成されたSexy Zoneの弟分ユニット「Sexy Boyz」「Sexy 松(SHOW)」に振り分けられており、7月30日~8月10日に行われる「ガムシャラ Sexy 夏祭り!!」(EXシアター六本木)にメイン出演する予定にも関わらず、Sexy Zoneの神戸公演と開催日時が重なってしまっているのです。Sexy Zoneは前列の中島・菊池・佐藤をメインに据えているため、3人が「Sexy Zone」としてコンサートを行うのではないかとファンに激震が走りました。

 そんなファンの不安を増長させるのが、ジャニーズ事務所の意思が色濃く反映されるといわれるアイドル誌。6月7日発売のアイドル雑誌では……

最終更新:2017/12/20 10:51
アクセスランキング