[連載]ジョニーの小部屋

アカ抜けちゃったら魅力減!?  Sexy Zone・佐藤勝利、“顔面”だけじゃない東大級の魅力

2014/05/06 19:00
satosyori01.jpg
中身は永遠に芋しょりのままだよね!

[今回のジャニタレさん]
佐藤勝利(17歳)
1996年10月30日、東京都生まれ。A型。Sexy Zoneのメンバー。愛称は勝利、しょりタン。正統派の美形アイドルとして名高く、カメラマンに「使えない写真はない」と言わしめる完璧なルックスの持ち主。バイクや車に関してはオタク並みの知識を誇り、本田宗一郎の名言「能ある鷹は爪を磨く」が座右の銘。特技はマラソン、パソコン。尊敬する先輩は嵐・大野智、中山優馬。

――久しぶりの当コーナーでご紹介いただくのは、「顔面偏差値は東大級」のSexy Zone・佐藤勝利くんです。正統派ジャニーズといわれる愛くるしい顔立ちが、女性ファンはもちろん、ジョニーさんをはじめとする美少年好き男性のハートまでもわしづかみにしてますよね。一緒に舞台を観劇した際にも、隣に座った勝利くんに「ユーは特別かっこいいよ」なんて甘~い賛辞を贈ったとか。巷では「ジョニーさん最後のスペオキ」とも言われてますが……。

ジョニー ちょっとちょっと、お気に入りなのは確かだけど「最後の」ってどういう意味? ボクはまだまだ現役を退くつもりないからネ!

――す、すみません。つい口が滑って……。ですが、最初は野暮ったかった彼も、最近はめきめきと男らしくアカ抜けてきて、ジョニーさんも今後が楽しみなんじゃないですか?

ジョニー ……ふぅぅ。

――あれ? どうしたんですか? デビューさせたばかりの頃は、歌も踊りもへたくそなうえにMCでも気の利いたことが言えず、語尾がモゴモゴしたり自信なさげな立ち振る舞いから、「イケメンのくせにポンコツ」「童貞力ハンパない」なんて陰口も叩かれていたのに、今やメンバーの中島健人から「センターがハマってきたね」と言われるまでに成長してるじゃないですか。

ジョニー そう、そうなんだけどネ……。

――コンサートでも「みんな、盛り上がってます……カッ?」なーんて不自然な煽りをしてたのが、近頃では「ヘイ! アリーナ騒げんのか! 盛り上がってんのか!」なーんて、嵐・櫻井翔クンのコピーっぽいとはいえ、ぐっと男らしくなりましたし。先日発売されたファッション誌「NYLON JAPAN」(カエルム)でのグラビアも、「クールなのにかわいい!」「顔がすごくきれい。あの子は誰?」と、非ジャニーズファンからも好評ですよ。

ジョニー それがイヤなんだヨ! 前までは私服コーデを考えるのがめんどくさいからって制服ばかり着てたファッションオンチだったのが、「最近はアメカジにハマってる」なんて、すっかり目覚めちゃってサ……。しょりタンは何も知らない純粋なとこが良かったんだから!

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『49 DVD-BOX 豪華版[初回限定生産]』
おじいちゃんの老後もよろしくね、しょりたん☆
アクセスランキング