同棲男の言う「結婚はまだしたくない」じゃあいつするの!?

2014/03/05 20:00

【messyより】

kenjitop_cw.jpg

相談者:松居なつみさん(32)

はじめまして。
私には交際して7年(同棲4年目)になる彼氏がいるのですが、
彼に結婚する気がなさそうで悩んでいます。
友達には「デキ婚しちゃえば」と言われ、私は子供を産みたいという気持ちもあるのですが、セックスレス3年目です……。
セックスをしないしイチャイチャすることもないけれど、でも一緒に暮らしていてラクだし、お互い良い意味で空気みたいな存在なんです。
だけど彼はそもそも結婚願望がないようで、仕事も不安定(会社勤めではありません、だから定年も退職金もないです)だという理由で私の親も彼に対してあまりいい顔はしません。

ちなみに彼の年齢は38歳です。
このまま二人で老後まで事実婚状態の生活を続けるのか、それとも思い切って別れて新しい恋を始めるのか。
でも正直、私は「誰でもいいから結婚したい」わけではなく、「彼と一緒にいたい、結婚して普通の家族になって子供も欲しい」と望んでいるんです。
自分でもどうしたらいいのか、考えれば考えるほどわからなくなってきます。
彼にこの話を振って「どうする?」と聞いたこともありますが、「まだしたくない」と……。
「まだ」ってことは、いつかする気もあるってことなんでしょうか。
アドバイスお願いします。

_____

なつみさんどうも~
初めまして~
だんだんと春を感じる季節になってきましたがいかがお過ごしかしら!?

あたしはそうねー
相変わらず冷たいどんより布団で孤独に押し殺されそうだわ~……
ってそんなのはどうでも良いわね。
お布団を干したいのよ~でも、あたしは干さないでーーーーーーー!

さて、
あーらまぁー交際7年でそのうち同棲生活4年……
まあまあ長過ぎるのも良くないわねー。
普通は2年間の同棲でギブアップ!!!!
ってよく聞く話だけど、あなた凄くない!?
素敵なパートナーはいるけど、結婚のタイミングは逃してしまった感じなのね……。

続きを読む

最終更新:2014/03/05 20:00
アクセスランキング