[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・大野智は「1人でカニ」、櫻井翔は「嵐見ながら酒とお節」! ジャニタレ正月休み

2014/01/22 08:00
sakuraisyo05.jpg
どおりで顔が丸くなってたわけだ

 1月も下旬になり、ジャニーズタレントが今年の正月をどんなふうに過ごしたのか、チラホラと報告してくれるようになった。実家で家族と過ごした者、1人でテレビを見ていた者、はたまた見ず知らずの子どもにごちそうをした者など、ジャニタレそれぞれのキャラクターが垣間見えるようなエピソードばかりだ。

 1月1~3日が正月休みだったという嵐の大野智。去年の正月休みは家族で旅行に行ったという大野だが、今年は実家に帰ることもなく1人でのんびりしていたそう。『NHK紅白歌合戦』の司会を終えた翌1日は、昼2時ぐらいに起き、掃除をしたりお酒飲んでいたら眠くなり、気づいたら1日が終わっていたんだとか。翌日は、知り合いの店からカニを貰い、それを1人で食べながらテレビ鑑賞。正月休み最後の1日は、「自分が(テレビに)よく出てたから、見たり。チャンネルを恥ずかしくて変えたりみたいな。なんかね。テレビ、ずっと見てたんじゃない? お酒飲みながら。どこも行かず家にいんのもいいなと思いました」と、三が日を寝正月で過ごしたことを、自身のラジオ番組で振り返っている。

 嵐の櫻井翔は、公式携帯サイト「Johnny’s web」の連載で「昼間から酒を飲み。お節料理をつまみ。親戚にお年玉を配り。なんてしてる間に寝てしまい。なんてしてる間に嵐の番組が始まり。それを見ながら酒を飲み」と綴っており、どうやら実家でのんびり過ごしていた模様。「週刊女性」(主婦と生活社)では、友人と3人でベトナム旅行に出かけたとも報じられ、実家&海外と充実の休暇だったようだ。

 「こんなにゆっくりした年明けは久々かもしれない!!」と同じく「Johnny’s web」で報告してくれたのは、Hey!Say!JUMP・中島裕翔。これまではコンサートやPV撮影で正月休みが取れなかったHey!Say!JUMPだが、今年はしっかり骨休めができたようで、中島は家族と親戚とペットも連れて箱根へ。遊覧船に乗ったり温泉を満喫したんだとか。

 そして、意外な姿が一般人に目撃されていたのはTOKIO・松岡昌宏。初詣で有名な寺院の近くに住む方から、大野のラジオ番組にこんな報告があった。

「(元日の)2時過ぎに、近所のコンビニでTOKIOの松岡くんに! 友達が会ったそうです。話し掛けたらすごい気さくで話してくださり、一緒にいた子どもにコーラまで買ってくれたみたいです。超カッコい~! よかった惚れたわ! と喜んでいました」

 なんと松岡は、正月から見ず知らずの子どもにコーラをおごっていたという。ジャニタレがコンビニでおごってくれるとはにわかには信じがたいが、大野は「コレは多分、ほんとの話だと思いますよ。うん。『おらおらっ、コーラ買ってやるよ』とか言いそうだもん」と納得のご様子。

 また、同ラジオ番組では嵐のお年玉事情についても報告が。毎年、大野と櫻井はメンバー全員にお年玉を用意しているそうで、今年はそこに相葉雅紀も加わったんだとか。「あげても返ってくる。やる意味あんのか、ってゆうぐらいになっちゃうけどもね、非常に楽しかったです」とメンバー間のお年玉交換をうれしそうに話していた。

 正月にそれぞれの過ごし方で英気を養ったジャニーズたち。アイドルといえど、意外と平凡な過ごし方に、それぞれのファンは親近感を覚えたかも?

最終更新:2014/01/22 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『ホントんとこ/Future(初回限定盤1) (DVD付)』
松兄かっこよすぎだろ
アクセスランキング