別名『プロモハウス』

「ゴリ押しがひどい!」『テラスハウス』筧美和子、女優デビューに批判殺到

2014/01/16 17:30
kakeimiwako.jpg
筧美和子オフィシャルブログより

 フジテレビ系バラエティ『テラスハウス』でブレークしたグラビアアイドル・筧美和子が、2月放送の同局ドラマ『最高の離婚Special 2014』で女優デビューすることがわかった。「一つ屋根の下での複数の男女の共同生活に迫ったリアリティ番組」というキャッチコピーで人気を博す『テラスハウス』だが、かねてからネット上では「ヤラセ臭がハンパない」という声も上がっていた。そんな中、番組卒業後も「元テラスハウス」の肩書で活動を続ける筧の女優デビューには、不満の声が噴出しているようだ。

「『テラスハウス』はフジの人気番組『あいのり』の後継ともいわれるドキュメンタリータッチのバラエティです。『あいのり』との違いは、旅ではなく共同生活をすること、また一般人だけでなくタレントも出演していることです。しかし、出演者がそもそもモデルや芸人であったり、卒業後芸能界デビューする一般人がいたりしたため、ネットユーザーからは『駆け出しタレントの宣伝番組でしょ?』と非難殺到しています」(週刊誌記者)

 中でも筧は、『めざましテレビ』レポーターなど、フジでの仕事を続けざまに獲得したことにより、かねてから「ゴリ押しNo.1」といわれていたが……

「『ヤラセハウス』『プロモハウス』と呼ばれている番組だけに、今回の筧の女優デビューには『話題性だけのキャスティング』『一体どんなコネ?』『したたかだな』『フジがむりやりブレークさせようとしている』といった声が相次いでいます。『テラスハウス出身』という番組あっての売り方は、『あいのり』でいうところの桃の路線を狙っているのでしょうが、いずれにせよ視聴者の反感を買ってしまうのは致し方ないと思います」(芸能プロ関係者)

 こうして番組、ひいてはテレビ局が連動したかのような筧の女優デビューだが、批判をはね返すような名演技を見せてくれることに期待したい。

最終更新:2014/01/16 17:32
『テラスハウス インサイド(扶桑社ムック)』
フジの鼻息の荒さに萎え
アクセスランキング