【隔週刊】さざ波ニュース

扮装がヤバすぎると話題の岡本夏生を乗りこなす、鬼嫁・北斗晶の真価

2013/12/19 19:00
hokutonatuki.jpg
北斗晶オフィシャルブログより

 テレビ&芸能ウォッチャー界のどぶさらい・佃野デボラが、誰も取り上げない、語るに値しない些末なニュースをソムリエ感覚でご提案します。

 さあもう今年もいよいよ残り半月を切ったというね。「今年の漢字は【漣(さざなみ)】です!」と、すきま風吹き込こむ自宅で、ダイソーで買った毛筆セットで書いてるようなコーナーです。

■第3位 鬼嫁・北斗晶 実は優秀な猛獣使いだった
 
 ガイコツ、子泣き爺、ライオンキング、オーロラの絵の一部……ピリオドの向こう側まで行ってしまった火曜日レギュラー・岡本夏生の、『5時に夢中!』(TOKYO MX)における扮装がヤバすぎると毎週話題沸騰中だ。衣装のみならず発言のアンタッチャブルぶりでもおなじみの岡本。テレビで絡むには相当な気合と体力が必要そうだが、同レギュラーにして相方である鬼嫁・北斗晶との掛け合いは絶妙であると再認識する昨今。超危険球を暴投しまくる岡本と、大地のような(牧草と牛舎の匂いがしそうな)母性をたたえながら「バ~カヤロウ!」と笑うチャコちゃん(健介の甘え呼び)のコンビネーションが非常に和やかである。2人はプライベートでも懇意で(北斗は距離を置きたがっているとのうわさもあるが)、互いのブログに頻繁に登場し合う仲。12月10日更新の「北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る」では「以心伝心の恐怖」と題して、『5時に夢中!』収録スタジオで鉢合わせた際、示し合わせてもいないのに双方の私服がお揃いであったことを報告した。仲いいね。

■第2位 今井諒が対岸の火事とばかりに包茎を愛なく茶化す

 ご存知、小森純の夫にしてレペゼン★胡散臭業界人の今井諒が12月9日更新のオフィシャルブログで、自らが経営するアパレルブランドの新アイテムとしてタートルネックを紹介した。

《先週末に入荷したタートルネック。そうそう、包茎手術かなんかの広告イメージが強い(仮性をイメージしているものと勝手に解釈している。)あのアイテムです。》

 と、一流の“ユーモア”を交えて宣伝。半笑いでガムをくっちゃくちゃ噛みながら書いてそうなノリがダイレクトに伝わってきて痺れるぜ! クーッ! 200%ズルムケで真珠入れてそうな今井サンが「あえて感」で包茎に触れるの、超カッケーッス! フーッ!!

『チャコの海岸物語』
さざ波に輝く君の名はチャコ☆
アクセスランキング
  1. 持ち偏差値より低い中学を受験した娘
  2. 「新しい自分になる」危険ドラッグで8階から飛び降り――「ラリってしまいたい気持ち」を禁止しても意味ない?
  3. 大谷翔平と代理人バレロ氏の心配な報道
  4. メルカリで31万ネックレスが27万に! 4万円の値引きに成功したワケ
  5. 警察がヤクザより力を入れる犯罪組織「トクリュウ」とは? その厄介さを元極妻が解説
  6. 「私には迷信と思えない」幼い息子に起こった異変とは? 奇跡的だったお坊さんの指摘
  7. 「男の宿命的な性」への憎しみ
  8. 皇室の“セックスマニュアル”? その内容は
  9. 132万のジュエリーの代わりに買ったもの
  10. 大谷翔平、違法賭博問題で「裏社会」関係に疑惑?
  11. 秋篠宮さまの“プロポーズ美談”は全部ウソ?
  12. 中学受験の合格手続きでミス
  13. 「美智子さまいじめ」の主犯
  14. 憲法は「暴力団員であること」を禁じていない! 餃子の王将社長射殺事件、パソカ規制問題、工藤會死刑判決を元極妻が解説
  15. 2023年のクスリ押収量は過去2番目! イーロン・マスクのドラッグ使用疑惑を解説
  16. 生活費3億円のお嬢様が皇族妃に?
  17. 『大奥』問題がある演出とは?
  18. 中学受験6連敗の母に伝えたいこと
  19. 夫が愛人と変死した悲劇の皇女
  20. 秋篠宮家の教育と経済事情