レオの極悪な手口にドン引き~

離婚相談に乗る一方で元妻を口説くレオ様に、オーランド・ブルームが激怒!

2013/12/09 16:00
MirandaKerr01.jpg
「私ノタメニ、争ワナイデ、クダサーイ」と“山田さん”ことミランダも嘆いてマース

 10月に、離婚することを発表した後も、強い家族愛で結ばれていることをアピールし続けているオーランド・ブルームとミランダ・カー。ミランダは今年、日本の衣料洗剤のイメージキャラクターに抜てきされ、“家事が得意な良き妻”を連想させるキャラを演じていたため、日本では、オーランドとミランダの破局は「おしどり夫婦の電撃離婚」だと大々的に報じられた。

 しかし、2人の仲はかなり前から破綻していたという説が強く、ミランダの妊娠中にオーランドがCAをナンパして浮気ざんまいしていた、ミランダがレオナルド・ディカプリオの誕生日パーティーに結婚指輪を外して出席し、一晩中レオナルドのそばにいたというウワサが流れていた。数年来の友人であるレオナルドとミランダが親しくしすぎていることに、オーランドが心配しているとゴシップ誌をにぎわせたこともあった。

 今年に入りミランダは、「お互い忙しいから、2人目なんて考えられないワ」と発言。あまりにも長期間、仕事で離れ離れになりすぎていること、数カ月も夫婦一緒にいるところを目撃されていないことなどから、不仲説は強まるばかり。1月に開催されたゴールデングローブの授賞式には夫婦そろって出席したが、ミランダは乳首とパンツが見えそうなほど露出度の高いドレスを着用。オーランドが渋い顔で彼女の胸元を見ている写真が撮られ、「やっぱり仲は悪いのでは」という声が高まった。

 離婚することを発表した後、オーランドは『ロード・オブ・ザ・リング』で共演したリヴ・タイラーと付き合いだした、ミランダは祖国オーストラリアの資産家のジェームズ・パッカーと交際しているようだと報道されるなど、それぞれ新しい生活を満喫しているかのように伝えられることが多い。しかし、オーランドはミランダと離婚することにかなり心を痛めており、親しい友人らに悩みを聞いてもらっているとのこと。レオナルドも相談を受けた1人だというのだが、オーランドに同情し励ましつつ、裏ではミランダにモーションをかけていたことがバレてしまい、温和なオーランドもさすがに激怒したと報じられている。

 米大手タブロイド紙「ナショナル・エンクワイアラー」によると、オーランドは1カ月ほど前、レオナルドに「ミランダと離婚することは本当につらい。心が壊れてしまいそうだ」と打ち明けたとのこと。レオナルドは、落ち込むオーランドを励まし、「でもさ、海にはたくさんの魚が泳いでるんだからさ。ほら、オレ、そういうのに詳しいじゃん」と、彼なりにオーランドを元気づけたという。だが、その直後、レオナルドは何食わぬ顔でミランダにデートを申し込み、そのことを知ったオーランドは大ショック。まるで背後からナイフで刺すようなレオナルドの非情な行動に激怒し、「せめて正式に離婚が成立するまで待てよ。マジで、いい加減にしてくれ!」と警告したという。

 39歳になるレオナルドは、重度のマザコンとしても知られているが、母のイルメリンが最近「孫欲しい病」を発症し、一人息子のレオに「早く孫の顔を見せて。孫を抱かせて」と、せっついていると伝えられている。“モデル好き”として華やかな女性遍歴を持っているレオナルドだったが、母親からのプレッシャーが重く、“良き母”のイメージが強くモデルとして成功しているミランダをターゲットにしたのかもしれない。しかし、オーランドにしてみれば、離婚相談をしていた友人なのに裏切られたという気持ちでいっぱいで、周囲に「レオみたいな友達がいれば、敵なんていらないよ」と、レオナルドを敵だと見なす発言もしているとのことだ。

 ミランダは、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズへの出演で人気絶頂だったオーランドと結婚したことにより、知名度を上げた。コスメ会社「KORA」も立ち上げ、多くの企業とCM契約を結び、今年8月には、「1年間で720万ドル(約7億2,000万円)稼いだ」と報じられるなど、名実共にトップモデルにのし上がったのだ。実はミランダ、「KORA」を設立する際、いま交際がウワサされている大富豪のジェームズからアドバイスをもらったと伝えられている。ジェームズも今年9月に離婚していることから、自分以上に金を稼ぐ彼と一緒になるため、オーランドを捨てたという説も出ている。

 オーランドが敵視しているレオナルドのような“小魚”ではなく、“ジンベエザメ”レベルのジェームズが本命であるとしたら、ミランダのステータスも輪をかけてアップするに違いない。多くのゴシップサイトは、「外見がイマイチでメタボの中年男が本命だなんてあり得ない」という見方をしているが、「オーランドとも計算ずくの上で結婚したのだから、ジェームズ狙いも十分にある」と見解を示すタブロイドも少なくない。

 ミランダとの別れに心を痛めているオーランド。ママに孫を抱かせるためにミランダを狙うレオナルド。オーランドとレオナルドが険悪になっているのを横目に、彼らに勝ち目などないほどの大富豪とのロマンスを満喫するミランダ。さまざまな情報が飛び交うハリウッドの恋愛劇が、2014年にどのような展開を見せるのか、とても楽しみである。

最終更新:2013/12/09 16:14
「大切にされる女」39のルール: 「今のあなた」に足りないことは?
ボールドのCMに出れば愛される女になるはず!
アクセスランキング