[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「嵐・櫻井翔、生田斗真は根強い」美容整形業界で人気のジャニーズ勢とは?

2013/12/08 08:00
sakuraihetare.jpg
激太り劣化の話題を吹き飛ばすランクイン☆

 美容外科「高須クリニック」名古屋院院長の高須幹弥氏が、ブログで3カ月ごとに公開している「美容整形でなりたい芸能人・有名人顔ランキング」最新版(8~11月集計)が公開された。女性部門・男性部門ともに1位は板野友美とHYDEで前回と変わらずだが、ランクインしているジャニーズ勢に微妙な変化が生じているようだ。

 同ランキングは来院した患者のアンケートを集計したもので、発表される度にネット上で話題になっている。男性部門では、前回発表のランキングベスト30(今年5~7月集計)に、嵐・櫻井翔や松本潤がランキングに入り、ネット上で話題になっていた。

「ジャニーズ勢の今回のトップは、第3位にランクインした生田斗真。生田は、前回も第4位でしたので、根強い人気があるのでしょう。また、今年2~4月に集計したランキングでは、上位常連のEXILE・TAKAHIROを抑えて、Kis-My-Ft2・玉森裕太が2位についていたこともありますが、これは『信長のシェフ』(テレビ朝日系)のヒットが影響しているのかもしれませんね。最近ではピンの露出が減少傾向にあるせいか、今回は19位まで下落しています。ほかには、ジャニーズのランキング常連組として、櫻井が4位、V6・岡田准一が7位、Hey! Say! JUMP・山田涼介が10位、山下智久が18位についています」(ジャニーズに詳しいライター)

 また、前回14位から、今回ランキング外となってしまったのは松本だった。

「松本は、ほかの嵐メンバーに比べて、掲載雑誌の売れ行きが一気に落ち込んだという情報が出ていましたが(既報)、整形業界でも人気に翳りが出ているということでしょうか。玉森のランキング下落同様、やはりテレビへの露出も関係しているようですね。櫻井の場合は音楽活動だけでなく、ニュース番組やドラマ、バラエティでの活動を続けているだけに、常に上位をキープしているようです」(同)

 女性枠でも一般人気の影響を反映するように、NHK朝ドラ『あまちゃん』でブレークした能年玲奈は前回8位、今回も7位にランクインしている。

「しかし、基本的に女性の“整形したい顔”として挙げられる芸能人は、テレビ露出とはそこまで関係ないようです。板野や浜崎あゆみ、佐々木希らがトップ3の常連となっていますが、板野と浜崎は、美容整形疑惑が何度も浮上しているだけに、“成功例”として人気があるのかもしれません」(同)

 恒例の「美容整形でなりたい芸能人・有名人顔ランキング」ながら「芸能人」と「整形」という、ある意味禁断の組み合わせだけに、取り上げられるのはネット上ばかり。今回のジャニーズ勢の“入れ替わり”も、熱心なファンの間で話題になること請け合いだろう。

最終更新:2013/12/08 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)』
ニノが最初からランクインしてない件
アクセスランキング