しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「愛妻家キャラ」海老蔵、「ブログ開設」加藤茶嫁など、芸能人夫婦いろいろ

2013/11/20 21:00
ebizo_boukoukaiken1226.jpg
慣れないことをすると事故るよ!

編集S 18日放送のバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の「結婚に向いてないバツあり芸能人大集合SP」で、山口もえが出演してたね。結婚していた当時、ストレスが原因で声が出なくなる失声症と診断されたとか。まあ、芸能人って次から次へのいろんなビョーキになるよね……たいへーん。

しいちゃん 山口は2005年にIT関連企業社長と結婚、2児を出産し、11年に離婚。夕食に必ず5品のおかずを用意したり、深夜まで寝ないで夫を待っていたり、ホームパーティを徹夜で準備したりと無理を続けていたために失声症になり、1週間仕事をキャンセルしたとか。結婚生活破たんの原因は、山口のそういった「尽くしすぎる」ところにあるという話だったけど、確か離婚当時は、夫が無許可でキャバクラを営業したとして逮捕、略式起訴されたことが原因と報じられてたはず……。

編集S それは黒歴史としてなかったことになっているんでしょ。そこ掘り下げるなら、島田紳助さんともえの夫が沖縄土地利権で暗躍していたという怖いところまで話がいっちゃうわよ。いいのいいの、世の中なんて、本当のことを知ったところで誰も得しないことだけで成り立ってるんだから!

しいちゃん なによ、今日は達観してるわね。離婚の話題といえば、神田うのが離婚危機にあると「週刊文春」11月21日号(文藝春秋)が報じてたね。うのの旦那・西村氏は今年8月以降、六本木のキャバクラに毎日のように通い詰め、友人に「僕はもうすぐ独身に戻る」と話しているとか。一方、うのは、18日付けの公式ブログで、友人の結婚20周年パーティーに出席したことを報告し、「4年後はUNOとハニーちゃん(主人)の結婚10周年感謝パーティーを開きたいなぁ~と思った夜でした その時はまた1人家族が増えてそ~~」と、第2子子づくり宣言してる。芸能記者サンの話だと、この2人、夫婦喧嘩が激しいからちょっとしたことでもすぐ「離婚だ!」となるんだって。でもまた仲直りするとか。

編集S うのは西村氏にお金がある限り、絶対離婚なんてしないわよ~。それが前提のおままごとなんでしょ。やん、おままごと婚といえば、IZAM&吉川ひなのだけかと思いきや、うのが後継者だったのね!

しいちゃん おままごと婚ばりの痒さといえば、市川海老蔵が妻・小林麻央のことをブログで「まお」「まおさん」とのろけて話題になってるよ。12日のブログでは、スタバについて「私はいつも普通のコーヒーです まおはいつもキャラメルなんちゃらっす 頼むものまで可愛いんだなと聞くたびにおもってます笑」と綴り、コメント欄でファンが「愛を感じます~」「素敵なご夫婦でうらやましい」「仲良し夫婦のお話はほっこりします」と大喜び。11日には「まおは私の携帯番号をしらなかった(中略)教えてもらったっけ?っていってる…ぼけたのか…カナリユニークな会話が…ってか…全くかみ合わない会話が…続いてる笑」、10月8日には、「まおさんフカヒレ食べたいって言うから今日は奮発っす たまには… 嫁さん孝行…」と書いてる。辺見えみりの「赤さん」「旦那はん」呼びに通じるムズムズ感があるわね。

『ワッショイ!加トちゃんメドレー!!』
ブログよりも前略プロフがお似合いだゾ
アクセスランキング