あの辛口審査員のスキャンダル!

サイモン・コーウェルが友人の妻を孕ませ、54歳にしてパパに!

2013/08/02 16:00
SimonCowell.jpg
私服にまったく金がかかっているように思えないリッチ男・サイモン

 『アメリカズ・ゴット・タレント』『The X Factor』など、米英で爆発的に大ヒットしたオーディション番組を手がけ、『アメリカン・アイドル』の辛口審査員としても知られているサイモン・コーウェル。彼は敏腕音楽プロデューサーとしても知られており、ソニーミュージックと共同で立ち上げたレコード会社「Syco」には、彼が発掘したワン・ダイレクションらが所属している。推定資産は約318億円で、チャリティー活動も熱心に行っており、イギリスやアメリカの社交界にもよく顔を出している。

 プレイボーイとして知られる彼は、ブロンドよりブルネットの美女が好みで、ダニー・ミノーグやテリー・シーモアらと浮名を流してきた。今年4月に発売された公認伝記本『The Intimate Life Of Simon Cowell』では、2010年2月に婚約したものの12年4月に破局したメークアップ・アーテイストのミーガン・フセイニーのことを今も愛していると告白し、“一途な男”だと伝えられたが、サイモンと審査員仲間だったシャロン・オズボーンは、彼がミーガンと交際中に3股をかけていたと暴露。とんでもないスケコマシだと、世間の女性たちから総スカンを食らった。

 そんな彼も現在53歳。4年前には「子どもなんて面倒なだけだから欲しくない」と断言していたが、最近になり、自分の遺伝子を残したいと切望し始めたよう。4月に受けた、英タブロイド紙「デイリー・ミラー」の取材では、「誠実でいられると確信できたら子どもが欲しい、と思うんだがね。子どもは好きなんだよ。最初の6カ月間は、いいパパじゃないかもしれないけど、自分がどういう人間かを知ってもらえたらうまくいくと思う」と赤裸々に告白。「子どもが欲しいという夢は、あきらめたわけじゃない。養子はどうかって? ノー、自分の血を受け継ぐ子の方が欲しいね。かといって養子を迎えないと断言するわけじゃないが」「あと、どちらかというと女の子の方がいいな。娘が欲しい」と願望を明かし、『ブリテンズ・ゴット・タレント』でサイモンが採用した審査員のアマンダ・ホールデンから、「ぜひ子持ちになってほしいわ。彼はとても面白い人だから、きっとファンタスティックなパパになるわ」とお墨付きをもらった。

 そんなサイモンがめでたくパパになると報道したのは、米芸能誌「Usウィークリー」。複数の消息筋の情報として、ニューヨーク社交界の華であるローレン・シルバーマンが、サイモンの赤ん坊を妊娠しており、現在妊娠10週目だと伝えたのだ。36歳のローレンは、落ち着いた雰囲気を漂わせている、エレガントな女性。サイモン好みのロング・ストレートヘアーのブルネット美女であり、多くのタブロイドは「元婚約者のミーガンと、まるで双子のように似ている」と書き立てている。ローレンが妊娠3カ月だというのが事実ならば、サイモンが「実子が欲しい」と語った「デイリー・ミラー」インタビューの直後に子どもができたことになる。

 ここまではおめでたい報道なのだが、実はこのローレンは、サイモンの親しい友人で不動産業を営んでいるアンドリュー・シルバーマンの妻なのである。アンドリューとローレンの夫婦仲はすでに冷え切っており、現在離婚の手続きを進めている真っ最中。サイモンとローレンが交際を始めたのは離婚申請が出された後だと伝えられているが、3人は、サン・バルテルミー島やサントロペなどの高級リゾートで一緒にヨットに乗るなどバケーションを楽しむような仲であったことから、ネット上では「親友の妻を寝取ったに違いない」という厳しい声が上がっている。

 米ゴシップ芸能サイト「Radar Online」は、サイモンはローレンが妊娠したことに仰天しショックを受けていると報道。「けれど、きちんと責任は取ると言っている」という消息筋の話を紹介する一方で、サイモンは意図的にローレンを妊娠させたわけではなく、子どもが欲しいと言っているものの、満喫しているシングルライフを今すぐに変える気などないと伝えた。

 ちなみに、経済誌「フォーブス」によると、アンドリューは年収約94億円を稼ぎ、サイモンも年収74億円とリッチな男。ネットでは、「金持ちのオヤジを狙うビッチ」「出産したら月に500万円以上の養育費が入ってくるもんね。計算ずくでしょ」「娘を産んだら、もっと養育費がもらえるんじゃない?」など、早くもローレン・バッシングが巻き起こっている。

 望み通り娘が誕生したら、メロメロになりそうなサイモン。トム・クルーズ以上に娘に甘い父親になりそうだが、後々まで「親友の妻を孕ませた」と叩かれるのではないかと懸念される。果たして、サイモンはローレンと結婚するのか。サイモンの赤ん坊をめぐり、今後、さまざまなドラマが巻き起こりそうだ。

最終更新:2013/08/02 16:00
『「男のウラ・オモテ」に用心あそばせ!』
覚悟のないまま父親になった男ほど、やっかいなパートナーはいない
アクセスランキング