ジャニーズ研究会
「J-GENERATION」2013年8月号レビュー

Kis-My-Ft2ツアーレポは怒涛の31ページ、人気Jr.の私服も充実の「J-GENERATION」

2013/07/20 09:00
Jgene08.jpg
「J‐GENERATION」2013年8月号(鹿砦社)

 お宝フォトが満載のグラビアアイドル誌「J‐GENERATION」2013年8月号(鹿砦社)が発売中です。巻頭特集はKis-My-Ft2。ただいま開催中のコンサートツアー『Good Live Tour いくぜ!』から、大阪城ホール公演(5月5日1部)のステージフォトを31ページにわたってお届けしています。注目は、「キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~」で魅せるメンバーが顔と顔を密着させた「キスマイポール」や、「Chu Chu Chu……」という歌詞のところで藤ヶ谷太輔がキスするように口をとがらせ、小鳥のようにピョンピョン飛び跳ねている決定的瞬間。ドキドキするほどセクシーです。また、大喜利で悪乗りした藤ヶ谷をたしなめる横尾渉や、コンサート名物の宮玉カー(宮田俊哉&玉森裕太)などメンバーの“イチャイチャ”シーンもばっちり収録。コンサートの盛り上がりがそのまま蘇るような臨場感にあふれています。

 記事によれば、「今回のコンサートでは、テレビを通じて生まれた多くのファン達を動員しています。初参戦で不慣れなファンも多いことから、コンサートのマナーやたしなみに関する批判がネット上を駆け巡りましたが、それらは日に日に改善されたようです」とのこと。ファンのマナー問題はあってはならないことですが、逆説的に言えば、ファンが爆発的に増えている証しとも言えます。旬のグループならではの勢いとパワーを感じますね。

 嵐は「パーツ別・萌えショットコレクション」と題し、腕、指、脚、裸、唇など、女性が思わずドキっとしてしまう萌えパーツごとにベストショットを掲載しています。例えば、腕部門の“King”に選ばれた櫻井翔。嵐の中でも1人だけタンクトップの衣装が多いことで知られる、櫻井のたくましい腕が堪能できるフォトを多数掲載しています。そのほか指部門では大野智の細くて長い指、脚部門では相葉雅紀のスラリとまっすぐ伸びた脚、裸部門では松本潤の細マッチョで白い肉体、唇部門では二宮和也のアンニュイな唇などがたっぷりと堪能できます。禁断のパンチラショットまであり、マニアにはたまらない内容となっています。

 関ジャニ∞は「魅せる男のヘアカタログ」と題し、メンバーの過去から今までのヘアスタイルの変遷を解説しています。大倉忠義の金髪やソフトモヒカン、渋谷すばるのロン毛や前髪パッツン、安田章大のパーマヘアなど、一見アイドルらしく見えないスタイルもあり、関ジャニ∞らしさが伝わってきます。

 Sexy Zoneは『JAPAN TOUR 2013』の徹底レポ16ページ。そのほか、神宮寺勇太、安井謙太郎、森田美勇人、岩橋玄樹、七五三掛龍也ら人気急上昇中の注目Jr.の私服チェック企画も。みんな服だけでなくキャップやアクセサリーなど小物づかいがうまくオシャレ。まだ若いJr.ではありますが、アイドルとしての貫禄を感じさせ、さすがジャニーズといったところ。ほかのアイドル誌ではあまり見られないレアな私服姿、永久保存版にしたいですね。

「J-GENERATION」8月号の詳細はこちら

最終更新:2017/12/20 11:55
「J-GENERATION」
キスマイポール、ヲタがやると首痛めんのよね
アクセスランキング