[連載]ジョニーの小部屋

Sexy Zoneのマリウス葉&松島聡、露出減少&衣装差別の意図はなに?

2013/07/15 14:30
soumari02.jpg
聡マリを見つけてくれてジョニーさんありがとう!

泣く子も黙る芸能界のドンであるジョニーさん(81)に、大好きな男のコのコト、いろいろ聞いちゃえ!!

[今月のジャニタレさん]
マリウス葉 (13歳)

2000年3月30日、ドイツ・ハイデルベルク生まれ。O型。本名は、マリウスシュミッヒ葉成龍ユリウス。Sexy Zoneのメンバー。父はドイツ人、母は宝塚歌劇団67期生の燁明(ようあきら)で、幼い頃は自身も宝塚に入団できると信じて夢見ていた。日本語・ドイツ語・英語を話すことができるトライリンガル。趣味は絵を描くこと。

松島聡(15歳)
1997年11月27日、静岡県生まれ。A型。Sexy Zoneのメンバー。現在も静岡に暮らし、仕事の際は新幹線で移動する通勤組。趣味はスノーボードと料理で、小学校4年生から始めた極真空手では金メダルを4個獲得するなど優れた成績を残している。鼻の下が「カピバラ」に似ているとも言われ、自身も「カピバラ」好きを公言。

――ええと、今回お話を伺いたいのはSexy Zoneの……

ジョニー あ、しょりたん(佐藤勝利)でしょ! 月9デビューも果たしたし、あの顔面偏差値の高さは東大級……いや、神レベルだもんネ♪

――違うんです。今回は……

ジョニー わかった! (中島)健人ネ。『JMK 中島健人ラブホリ王子様』(日本テレビ)も始まったばかりだし。ボクも毎回、悶えながら見てるヨ~♪ あ、それとも、ドラマ『仮面ティーチャー』(日本テレビ系)でいい演技見せてる慶応ボーイの(菊池)風磨かな?

――い、いえ、今回はマリウス葉くんと松島聡くんについて伺いたいんです。

ジョニー ……ふ~ん。

――露骨にテンション下がりすぎですよ! 昨年の夏あたりから、2人の扱いだけあまりにも悪すぎませんか? ほかの3人に比べて衣装も全然違うし、CDジャケットの写真の扱いも小さいし。春コンのパンフレットだって、5人グループなのに表紙が3人なんて、明らかにおかしいですよ!!

ジョニー えー。そっかなぁ。

――そうですよ! 最近じゃ、テレビ番組や『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)でもフツーに3人で「Sexy Zone」を名乗ってますし『音楽の日』(TBS)で久々に5人揃ったと思ったら、マリウスくん&松島くんだけJr.に毛が生えたような衣装で、どちらかといえばバックに同化してたし……。前のインタビューでは、マリウスくんのことあんなに気に入っていたのに、どうしちゃったんですか?

ジョニー だってさぁ。あんなにちっちゃくてキュートだったマリたんが、この1年で勝手に19センチも身長伸びちゃったんだヨ! 171センチってどういうこと? ボクのことも見下ろすようになっちゃって、あんなの天使じゃないもん。

――お父さんがドイツ人なんだから、そんなの予想できたことじゃないですか!

ジョニー 天使の魔法で、もしかしたら……って期待してたの! そのうちアゴが割れ始めるんじゃないかと思うと、心配で心配で……。

――確かに、ゴツくなったマリウスくんは見たくないですけど……。じゃあ、松島くんはなんなんですか? 春コンでは、記念すべき初日をなんの告知もないまま欠席して、ファンの間では非難の声も上がってましたよ。

ジョニー ああ、聡は静岡からの通勤組だからサ。学校の関係とか家の都合とかで、いろいろあるんじゃない?

――そんなこと言って、NYCの中山優馬は、たまの上京でも超イイ扱いだったくせに……。だいたい、欠席するにしてももっと事務所がフォローしてあげれば、あんな騒ぎにはならなかったと思いますけど。

ジョニー だって本人がそうしたいって言うんだからしかたないじゃ~ん。それに、日帰りできる通勤組だとご飯行ったり、お泊まりしてくれないから、ボクつまんないんだよネー。

――もしや、そんな理由で……。ダンスやファンサービスも頑張ってるし、打てば響くようなあのトークも、なかなかのものだと思いますよ。握手会やコンサートでファンが増えるというのも、アイドル力の高さを証明してますよね。

ジョニー まぁねぇ。

――もう! 適当なんだから。「Sexy Zoneは、いずれ3人組になる」「聡マリはSexy Boyzとして本格的に活動」なんてうわさも流れていますが、そのへんはどうなんですか?

ジョニー んー。どうだろ。わかんなーい。

――ふう。取りつく島もない感じですね。もう最近じゃ、マリウスくんと松島くんが不憫で不憫で……。『ザ少年倶楽部』でも、出ていないのはわかっているけどバックのJr.に紛れてるんじゃないかと思って、つい目を凝らして探しちゃうんですよね。落ち込んでるんじゃないかなって、雑誌のインタビューも隅から隅まで熟読しちゃうし。

ジョニー ふっふっふ……。

――え、どうしたんですか。

ジョニー そうでしょ? なんか気になるでしょ?

――ま、まさか、それを狙って?

ジョニー 当たり前だヨ! 大きくなってもあんなに繊細な美しさと天使のような純粋さをキープしてるマリたんと、勝利に「0番(センター)ください」って言いきっちゃう野心家な聡を、ボクが見捨てるわけないじゃない!

――むー。それが本当だったら、ジョニーマジック、恐るべしですね。

ジョニー 苦難があれば周囲も応援するし、それを乗り越えてこそ本当のアイドルなんだヨ。Sexy Zoneは、まだまだこれから。5人になってこそ輝く彼らに、期待しててよネ!

[略歴]
2011年1月 マリウス葉、ジャニーズ事務所入り。3カ月後に家族でドイツから日本に移住する
2011年2月 松島聡、ジャニーズ入り。映画『NINNIN忍者ハットリくん THE MOVIE』を見て、香取慎吾と知念侑李に憧れたのがきっかけ
2011年9月 Sexy Zone結成。帝国劇場で記者会見が行われる。「ワールドカップバレーボール2011」サポーターに就任
2011年11月16日 デビューシングル「Sexy Zone」を発売。デイリーランキングでは2位だったが、急きょ握手会を開催して週間ランキングでは1位を獲得する
2012年4月 グループ初の冠ラジオ『Sexy ZoneのQrzone』スタート
2012年4~6月 マリウス『コドモ警察』(TBS系)でドラマ初出演
2012年10月3日 3作目のシングル「Sexy Summerに雪が降る」で、マリウス、松島のみ後列に配置された同シングルのジャケットにおける扱いの違いに加え、マリウス、松島とジャニーズJr.6人を加えたユニット「Sexy Boyz」の曲が収録され話題に
2013年1~3月 マリウス『コドモ警視』(TBS系)でドラマ初主演
2013年3月 松島が中学校の同級生らしき女子に囲まれて撮影したプライベート写真が出回る
2013年3~5月 初の全国ツアー『Sexy Zone Japan Tour 2013』で、松島が福岡、北海道公演を予告なく欠席して騒ぎに
2013年4月 マリウスがサンリオピューロランドのミュージカル『不思議の国のハローキティ』に声優として出演
2013年4~5月 ジャニーズJr.らと共に『Live House ジャニーズ銀座』出演

最終更新:2013/07/15 14:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『Sexy Zone アリーナコンサート 2012 (DVD初回限定盤)』
え! なんにも新情報がない!
アクセスランキング