とんねるずのお気に入り

保田圭「体を張る主婦タレ」でブレイク!? スタッフも驚いた「池にも落ちます」宣言

2013/07/08 08:00
yasudakei_blog-2.jpg
保田圭オフィシャルブログより

 先日、イケメンイタリア料理研究家・小崎陽一氏とめでたく結婚した、元モーニング娘。の保田圭。公式ブログ「保田系」では、ラブラブな新婚生活の様子をつづっているが、その裏では、前人未到の「新・結婚ビジネス」で、がっぽり稼ごうと動いているようだ。

「保田といえば、交際数カ月で結婚を決めたことが報道されています。いわば、決める時には決められる人なんです。これは、今しかできない“新婚タレントビジネス”にも如実に出ている」(芸能関係者)

 先日保田は、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)でドッキリ企画に登場。ウェディングドレス姿で池に落とされ、ブログにはファンからの心配コメントが寄せられた。

「もともと保田のバラエティでの立ち位置は、アイドルではなく、芸人寄りでした。しかし、結婚し、今後お母さんになる可能性もある保田に、『あまり過酷なロケはさせられない』『扱い方を変えよう』というスタッフの声もあったそうです。ところが保田は、『これまでと同じく、池にも落ちるし、イジっていただいて一向に構いません!』とキッパリ宣言したんだとか。逆にファンの方が、『結婚したのに、こんなに体をを張るの?』とびっくりしているんじゃないでしょうか」(バラエティ制作スタッフ)

 普通、女芸人でも、「結婚すると過酷なロケはNGとなる傾向がある」(同)というが、保田は「主婦だけどヨゴレキャラ」という、今までにはないキャラクターを確立したというわけだ。

「このキャラのおかげで、保田は結婚後、バラエティ番組やCMに引っ張りだこになった。もちろん、不倫スキャンダルで活動休止状態である矢口真里の“代役”としての仕事も含まれていますけどね」(同)

 かつては“負け犬”と呼ばれたこともあった保田だが、結婚を機にさらに芸能界での快進撃が始まりそうだ。

最終更新:2013/07/08 08:00
『nina’s』
ヨゴレ系ママタレもまだ席空いてるよ!
アクセスランキング