他人の食ったブドウの皮を始末するのはOLの仕事か? しQちゃんの「お仕事はつらいキュウ!」

2013/06/17 20:00

【messyより】

shiqchan_top.jpg

 はじめまして! あたし、しQちゃんっていうんだキュウ~。 昼間はとある事務所で“非常勤雇用”で仕事をしているんだキュウ。非常勤雇用って言葉にすると漢字が並んでかっこいい感じがするけど、ただのバイトだキュウ~。 でも、ちゃんと週5でフルタイムで働いてるキュウ。

 初回からヘヴィーなカミングアウトになるキュけど……実はあたし、かれこれ3年にわたってうつ病を患っているしQだキュウ。 うつ病になってから10年くらいお仕事に就けなかったけど、今の事務所はあたしみたいなうつ病のしQでも雇ってくれる優しい職場だキュ!

 最近アベノミクスで景気が良くなったのか、お仕事が急に増えて、人手が足りなくなったので、事務所に新しくバイトの男の子が入ったキュウ。職場は女性が多いし人も少なくて、年齢も高めの人が多いんだキュウ。だから20代の男の子と聞いて力仕事とかパソコン能力とかいろいろ期待したキュウ~。あと、私以外はみんな正社員なんだキュウ。たまにインターンで大学生の子が来てたけれど、今まで職場内のカーストが一番低かったからうれしキュウ~。

 職場の人はバイト君を温かく受け入れて、あたしも初めてできた後輩のバイト君にお仕事を頑張ってもらいたいし、積極的に話しかけてたキュウ。 でもバイト君は身長が190センチもある大男なのに、ものすごく暗くて表情がないうえ、声も小さくて、ちょっと気持ち悪い人だったキュウ……。 でもでも、お仕事してくれるならうれしいって純粋に思ったキュ!

 と・こ・ろ・がキュウ!!

 初日から事件が起こったキュウ! お茶入りコップ事件だキュウ!!!

続きを読む

最終更新:2016/06/15 13:37
アクセスランキング