ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

【ジャニーズJr.青田買い】恋人にしたいJr.5位、王道アイドル顔・岸優太

2013/05/09 14:00
jr.kishi.jpg

<ジャニーズJr.青田買い!>

――デビュー組のコンサートや歌番組出演に彩りを添えるジャニーズJr.。少年特有の美しさ、未完成なパフォーマンスは今しか楽しめない魅力。将来、キラキラのジャニーズアイドルとして輝くだろう彼らを今のうちに青田買い!

今回の気になるJr.
<恋人にしたいJr.5位、クリクリした目が印象的な王道アイドル顔>
岸優太(きし・ゆうた)

【性格・来歴】

 1995年9月29日、岸家の次男坊として埼玉県で生まれた優太。父・母・兄・妹の5人家族。名前の由来は“優しい子になってほしい”ということから優太になったとか。「凝っている名前もお洒落だけれど、シンプルで誰でも読める“きし ゆうた”は気に入っている」そうだ。幼い頃、学芸会で白塗りの化粧をし、着物を着て和太鼓をたたいたという経験があったが、その時は「ジャニーズ事務所に入りたい」という気持ちはなかったようだ。相当ワンパクだったようで、高い場所から飛び降り、骨折したことも。

 くりくりとした大きな瞳で、幼い頃はよく女の子に間違われたとか。道すがら「あなた、ランドセルの色間違えていない?」と話しかけられて、ムッとしながら「一応、男です!」と返事をしたことをよく覚えているという。小学5年生の時、兄の影響で野球を始め、センスがあったのか……

最終更新:2017/12/20 11:44
アクセスランキング