ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

稲垣吾郎のバイプレーヤーとしての評価が高い『TAKE FIVE』

2013/04/24 14:00
jinagaki05.jpg

【ジャニーズ研究会より】

<ジャニタレドラマ・ネットの声>

『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』(TBS系、金曜22時~)平均視聴率初回12.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

 SMAPの稲垣吾郎が出演するドラマ『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』が、19日に放送スタートしました。稲垣は、1~3月に主演ドラマ『心療中―in the Room―』(日本テレビ系)と、『信長のシェフ』(テレビ朝日系)に出演。間をあけずに精力的にドラマ出演をこなしています。

 主人公は、かつて伝説の窃盗集団「TAKE FIVE」の一員で、現在は大学で心理学を教える教授・帆村正義(唐沢寿明)。当時、悪者たちから金をせしめるという目的で窃盗をしていたのですが、ある出来事をきっかけに活動は封印していました。しかし、正義は謎のホームレスの女性に名画のありかを教えられたことで、新美晴登(松坂桃李)ら若手のメンバーも交えて「TAKE FIVE」を20年ぶりに再結成することに。窃盗事件により父を亡くした刑事・笹原瑠衣(松雪泰子)からマークされながら、「愛ある盗み」をモットーに「TAKE FIVE」は活動していきますが……。

 稲垣は、高い情報収集能力を持ちながらも上司に疎まれ左遷された刑事・岩月櫂を演じています。警察にいながら、なぜか「TAKE FIVE」に近づいていく謎多きキャラクターです。

 稲垣は岩月について、「警官でありながら泥棒という設定が面白い」「難しいところもあって、なぜ泥棒に入ったのかとかバックボーンが描かれて……

最終更新:2017/12/20 11:42
アクセスランキング