Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

海老蔵も気をつけて! ヲチャー直伝「個人情報ダダ漏れブログ」を避ける方法

2013/04/17 18:00
ebizo_boukoukaiken1226.jpg
リメンバー「灰皿テキーラ」

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、4月9日にブログを開設(http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/)。なんと2日間で600万以上のアクセスを記録! 比較的アクセスを稼いでいると自慢できる私の日記ですら1カ月300万アクセスなので、海老蔵ブログの突出した人気がわかると思います。

 舞台の人間としては注目されるのがよほどうれしかったのか、4月14日現在、ブログを始めてから5日間のエントリー数はなんと69。1日14エントリー弱も書いてます。ブログを始めた時はうれしくて何度も更新してしまうものですが、アクセス数もエントリー数も桁違いです。気になる内容ですが、競馬にチャンレンジしたとかこんなものを食べたとか、スイーツOL的な内容。しかし、文体が優しく謙虚な雰囲気なので、意外と固定読者を獲得しているようです。さすがプレイボーイ。

 彼が、ネットリテラシー(=ネットのお約束)を知る前に、TwitterやFacebookのデマに騙されたり、書いてはいけないことをウッカリ公開したり、撮影した画像から住所を特定されたりしないかしら……とゲスなウォッチャーは考えてしまいます。みなさんもそうですよね?

 さて、今回はブログが発端となって浮気がバレたお話です。

<ブログで不倫告白>
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?70【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1364289446/976-
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?71【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1365486750/223-

 義兄嫁から「友人が働いているお店だから見てね」と美容院のサイトを教えてもらった投稿者。そのサイトをたどっていくと、偶然、義兄嫁本人らしきブログを発見する。本人のプロフィール、写真、夫(義兄)のデータから、義兄嫁本人と確定。

 ブログを読んでいくと、彼女には既婚の本命の彼氏がいることが発覚。義兄夫婦はできちゃった結婚で3カ月後に子どもが生まれる予定だが、ブログには「本命彼氏の子かもね(笑)」というようなことが書かれており、「愛する人と結ばれなかったので、好きじゃない人と結婚します。でも彼との愛は永遠なの!」という悲劇のヒロイン全開な記述も。

『楽しく学ぶメディアリテラシー授業―ネット・ケータイ、ゲーム、テレビとの正しいつきあい方』
不倫告白ブログって…日記に書いとけよ!
アクセスランキング