【不定期連載】芸能界覆面座談会

紅白出場ジャニーズグループのNが、3人組ユニットのAとラーメンデート!?

2013/02/23 11:45
n_mosaic.jpg
「こんなモザイク、俺らってバレるやろ!!」

(前編はこちら)

■志願者激減は、女優Kの“呪い”!?

C 昨年夏頃、都内の有名中学校に通う大物女優の娘が、いじめに関与しているって騒動がありましたよね。

B ああ、どこも実名報道できなかった件ね。

C 各メディアは完全にスルーしてしまいましたが、ネット上だと実名も含めて、相当話が広がっています。その影響かはわかりませんけど、今年の受験者数が激減していると。

B 名門私立のAだよね。一時期は街宣車が駆け回ったり、マスコミが包囲網を張っていたという。

C そう、去年と比べて3割近く志望者が減ってしまったそうで。

A そんなに! それは明らかに、この一件が原因でしょうね。

B 在校生にも取材を掛けてるメディアもあったからね。保護者からすれば、そりゃあ心配でしょう。

C そんなわけで、学校関係者の間では「女優Kの呪いだ」って言われているんだそうです。

B なるほど。Kに関しては何度も報道される直前までいってるだけに、入学の志望者激減で、再びメディアとの小競り合いが始まるかも。

A もうネット上では、公然の事実みたいになっちゃってますけどね。このまま風化するのみってことはないでしょう。

■AKB48、ルールは無視した者勝ち?

C AKB48・峯岸みなみの丸坊主は相当な大事件でしたが、翌週に合コンを報じられた柏木由紀は、まるでお咎めなし。これってどうなんでしょう?

B 柏木は、タイミングが悪かったってことじゃない? 決定的な写真もなかったし、これまでの流れからしても、スルーされて当然って気もする。ただ、前週に峯岸があそこまでやっちゃったから、どうしても比較されてしまうことに。

A 一応峯岸は「けじめをつけるため」自ら坊主にしたわけですからね。周りから強要されたわけではありませんし。

B それでもアレはやりすぎだよ。誰もそこまで責めてないし、かえってほかのメンバーが「ここまでしなきゃダメなの!?」と思いかねない。何よりあの動画は痛々しすぎる。すぐ削除されたけど、公の場にアップした関係者の神経を疑うね。

A 一応、事務所とAKB48本体の関係性にも影響している部分はあるんでしょうね。峯岸の所属事務所・プロダクション尾木は、太田プロと並んでAKB48と相当深い関係にあるプロダクション。だけど、柏木の事務所・ワタナベエンターテインメントは、そこまでのコミットはないと思われます。

C でも完全スルーはやっぱり、ファンとしても納得はいかないでしょう。柏木本人だけでなく、事務所関係者のSNSにまで、「絶対に何か対応をするべきです」と書き込むファンが大勢いました。

B 一部のファンの気持ちを裏切ってでも、合コン報道はスルーした方が得策と踏んだんだろうね。それは事務所戦略として、個人的にはアリかなと思うけど。

A そういえば太田プロは、最近、大島優子の“女優推し”がハンパないみたいですよ。

C わかります。彼女の演技は、AKB48全体の中で一番いいと思いますよ。

A 実際、業界関係者の間でも、“女優”大島にはファンが多いと聞きます。でも、女優を目指して独り立ちした前田敦子が、ちょっと気の毒というか……。

C モノマネ芸人のキンタロー。に助けられてる、なんて声まであるくらいですよね。確かに露出は格段に減って、演技といえばCMで「ジャイ子」役をやってるくらい。

B なんか昼間から、1人でずっと映画館めぐりをしてるって話だよね。

A それ、僕も聞きました。東スポに記事も出てましたが。

B 映画関係者がビックリするぐらい、一般の劇場から試写会まで、突然現れては1人で延々と映画を見続けてるらしい。これが演技の勉強というならストイックだけど、このままじゃ女優じゃなくて、映画評論家になっちゃいそうだね。

C ファンの反感買うから、やめましょうよ(笑)。

■ジャニーズ熱愛最新情報

A 最後に何か爆弾情報、ありませんか?

B 少し前にタレコミできてたんだけど、全然確証ないから、あまり出したくないんだよね。

A イニシャルでも大丈夫なんで、ちょっとだけお願いしますよ。

B じゃあ……『紅白歌合戦』(NHK)にも出場しているジャニーズグループのメンバー・Nが、同じく『紅白』出場3人組ユニットの一員であるAと、極秘交際といううわさが出ている。Aは、昨年海外ツアーをやってたんだけど、その途中でまったく関係ないはずのNが合流して、現地でラーメン食べてたって話だよ。

C “タレント食い”のNと、“ジャニ食い”のA……かなり危ない2人じゃないですか(笑)。

B でしょ? 現場を押さえないことには、報道不可能だし、押さえたとしても、そもそも別に付き合ってないって気もする。

A セフレっていうことですか?

B う~ん。どうだろう。

C 公になる前に、さっさと別れてしまわないことを祈りましょう。

A 次回のこの座談会までに、何かしら続報が出てくれることを祈りつつ。というわけで、今回はこのへんで。

最終更新:2013/03/28 23:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『コロムビア盤かしまし娘』
3人組ユニットのAって、男受けいいのよね~
アクセスランキング