【不定期連載】芸能界覆面座談会

SMAP・草なぎ剛の“趣味”が問題に、コンサート会場で事件勃発も!?

2013/01/06 11:45
kusanugikun.jpg
どこからどう見てもガラが悪そうに見
えないつよぽん

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ~! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真か分からないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 グラドルからジャニーズまで、芸能一筋16年の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける駆け出し記者


■マネジャーを悩ますSMAP・草なぎの素行

A いきなりですけど、SMAPマネジャー・飯島三智氏が最近、あることに頭を悩ませているそうです。

C のっけからジャニーズネタ。なんですか?

A ずばり草なぎ剛の“素行”らしいです。2009年の逮捕騒動以来、プライベートは相当おとなしくしているのかと思いきや、最近ある趣味に目覚めてしまったようで。

B もしかしてバイクとか?

A あれ、知ってました?

B 東スポに載ってたから(笑)。でも別にいいじゃん、バイク乗るくらい。スピード狂とかって話じゃないんでしょ?

A そういうわけじゃないんですが……どうも突然ヤンチャなファッションになったり、交友関係もガラっと変わってしまったとか。

C なんか“高校デビュー”っぽいですね(笑)

A 本当にそんな感じみたいですよ。TOKIOの長瀬智也の影響だって話もあるんですが、KAT‐TUNの田中聖と3人で遊びに行ったりとか、これまでの草なぎらしくない行動をみせているのは確かなようです。

B そりゃ、田中とは遊んでほしくないかもだけど……I女史(飯島氏の愛称)が悩んじゃうほどの話なのかな。

A 先日SMAPのコンサートに、ガラの悪いバイク乗りの集団がやってきたって話もあります。受付で、「剛に呼ばれてきたんだよ、入れてよ!!」と騒ぎ立て、スタッフが困り果てているところに、草なぎが出てきて『やっ、みんな待ってたよ! さ~入って入って!!』と(笑)。その集団が良席を陣取っているところを見て、さすがの飯島さんも頭を抱えてしまったそうです。

C そりゃ確かに困ったもんですね……。

A 彼らは別に悪い人間じゃないんでしょうが、アイドルがそういった仲間とつるむと、悪いうわさを立てられたりすることもありますしね。多分そこのところを、草なぎは理解していないんじゃないでしょうか。

B おとなしく晩酌でもしててもらってた方が、よっぽど良いね(笑)。

■オセロ・中島知子復帰は春頃か?

A 2012年の芸能ニュースといえば何だったでしょうか。

C やはり、オセロ・中島知子の洗脳騒動、塩谷瞬の二股騒動、小林幸子のお家騒動あたりでしょうか。年末には森光子さん、中村勘三郎さんと大物の訃報が相次ぎました。

B 前半は騒動ばっかりだね。今年一番だと、やっぱり中島かなあ。あそこまで各媒体が、芸能人の自宅を張り込むのって、なかなかないよ。市川海老蔵宅どころの騒ぎじゃなかった。

C キーマンの占い師はどこかに逃げちゃったしね。

B いや、占い師って、まだ都内のマンションに普通に住んでるみたいだよ。話を聞こうとする媒体もいるけど、お金をふっかけられるか、シカトされるかどっちかで、誰も近づかなくなっちゃっただけ。中島の復帰に関しては、年明けから準備して、春には復帰という情報が出たね。

A 『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)が有力という話もあるけど。

B とある媒体の編集者は、以前から、テレビ局のお偉いさんとかには中島の復帰話を漏らしていたみたいだよ。

C そもそも体調は大丈夫なんでしょうか。というか、視聴者を納得させるには、一連の騒動をネタにするくらいしてもらいたいところだよね。

B そういう方向で調整してるって話なんだけどさ。中島ネタって、結局「フラッシュ」(光文社)と「週刊女性」(主婦と生活社)しか掲載されないから、ウチはもうどうでもいいや(笑)。

■益若つばさ、“離婚先送り”の怪

A 中島以外だと、どんな話題に注目してますか。

B 益若つばさの離婚が、ずーっと先送り状態なのが興味深いかな。昨年末、代理店なんかに「ちょっとお騒がせしますんで」的な連絡があったみたいなんだけど。この年末年始も離婚はなし。一体いつになるのかなぁ。

C そもそも離婚は確定なんですか?

B うん。少なくとも益若の方にはもう別のパートナーがいるって、ある媒体は突き止めてる。

A その情報は、なぜ出せないのでしょう。

B 死ぬほどガードが固いマンションで、どうやっても撮れないんだってさ。だから先に離婚するのを待ってて、それと同時にバーンと出せるように頑張ってるみたいなんだけど。

A 大体嫌なことは、翌年に持ち越したくないからって、年末までに全部済ませちゃうものなんですけどね。

B 年明けしばらくしてから、「実は昨年末……」みたいに発表するだけなのかもしれないけど。いずれにしてもこの夫婦、色々裏情報は出てくるだろうから、発表が楽しみだよ。

C 動きなしといえば、(沢尻)エリカ様とか、どうしちゃってるんでしょう。

B いくつか週刊誌から「どうしてますか?」って問い合わせきたけど、こっちが聞きたいよ(笑)。沢尻は都内にいるって話だけど。

A あれ、海外逃亡説も出ていませんでしたっけ。

B それは美元じゃない? エリカ様、蜷川実花の個展に、1人で来てたそうだよ。

A 復帰映画『ヘルタースケルター』の蜷川監督ですね。親交はまだ続いていたんですか。

B 蜷川氏はいない日だったみたいだけど。フラッと来たら、一般人が騒ぎ出しちゃって、慌てて逃げ帰ったとか。

C 何しに来たんでしょうか(笑)。

B 注目されたい気持ちはあるみたいなんだけど、薬物疑惑とか色々あったしねぇ。一体いつになったら正式に離婚するんでしょうか。

(後編につづく)

最終更新:2015/08/28 15:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『タイヨウのうた』
沢尻、CDを50万枚近く売った時代もあったのにね
アクセスランキング