【各界著名人がプレイバック☆2012】

ノッポン兄がキャラ業界に一言「必要なのはアイデンティティの確立」

2012/12/05 21:00
noppon02.jpg
ノッポン兄(右)とノッポン弟

――2012年も残すところあと1カ月。芸能界、政界、スポーツ界、あらゆる世界で激動続きだったこの1年を、個性豊かな著名人の方々に振り返ってもらいます! 一発目となる今回は、キャラクター界から東京タワーのノッポン兄弟が登場☆ 

 のっけから「ゆるキャラでひとくくりにされるのは不本意」とボヤきながら登場したノッポン兄は、もうすぐ14回目の10歳を迎える“永遠の10歳”☆ 仕事熱心で真面目な性格のノッポン弟を「鬱気味だ」と心配するよき兄のモットーは、 「冷めた仕草で熱く見ろ」、好きなアーティストは「ディープ・パープル」と「浜田省吾」というオシャレボーイ♪ 数年前の時点で「なんだかもう『ゆるキャラ』多すぎ」とボヤいていたけど、2012年のゆるキャラ界はどうだったの? いざ直撃~☆

■2012年に躍進したと思うキャラクターは?

それはともかく「まんべくん」は今何をしているのだろうか(ノッポン兄)

■2013年のキャラクター界に期待すること

ゆるキャラの戦国時代を経て 必要なのはアイデンティティの確立(ノッポン兄)

■親しくしているゆるキャラは?

つば九郎クンとは仲良くさせてもらっています(ノッポン弟)

会ったことはないが和歌山市の「たけのこまん」ってあれ大丈夫なのか?(ノッポン兄)

noppon01.jpg
ちゃんと資料を見てくれました

■ノッポンくんの生みの親は
 
公募(ノッポン兄)

■2012年の気になった芸能ニュース

塩谷瞬が結果売れている(ノッポン兄)

■ノッポン兄弟の2012年満足度

とても充実した1年でした。来年は東京タワー開業55周年の記念イヤーなのでますます頑張ります! (ノッポン弟)

ありふれた日常に価値が有る。満足なんて気の持ちようだから。(ノッポン兄)

■お知らせ
みんなの東京タワー展
12月5日(水)~11日(火)
西武池袋本店 6階(中央B7)=アートギャラリー 入場無料
12月12日(水)~24日(月・祝振)
西武池袋本店 6階・7階(中央A6)=特設会場
<関連催事>
12月12日(火)~25日(火)
東京タワーフットタウン3階タワーギャラリーにて、「東京タワー3Dフォトスタジオ」サービス(有料)を設置。

ノッポン兄弟
兄のTwitter
弟のTwitter
ノッポンブログ

最終更新:2012/12/05 22:18
『陽のあたる場所 浜田省吾ストーリー』
ヒー・イズ・ジ・オリジナル
アクセスランキング