ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

香取慎吾、山下智久の奇妙すぎるクセを“ねつ造”!?

2012/11/29 10:00
jyamashita06.jpg

【ジャニーズ研究会より】

 11月25日の『MUSIC JAPAN』(NHK)に香取慎吾と山下智久がユニット・The MONSTERSとして登場。出演中の刑事ドラマ『MONSTERS』(TBS系)の主題歌を披露しました。

 この日のトークコーナーで行われたのは、どちらが名刑事かを判断する「観察力クイズ」。第1問は「東京タワーのてっぺんにあるアンテナは何色?」でした。都内にいるとなんとなく目にする東京タワーですが、どうやら香取にとっては特別な存在なのだそう。「僕、東京タワー好きなんですよ。東京で仕事しているといつも見えて、見守ってくれてる感というか」と熱く語りながら、「あんま言いたくないんですけど」と照れ笑い。東京タワーのてっぺんが震災の時に曲がってしまったことは有名ですが、その話になると真剣な表情。フリップに書き込む時にも「好きなんで間違えたくないんですよね」「オレ本当に好きなんですよ(笑)。あんまり言いたくないんですよ」と繰り返し、まるで恋人に対するのと同じような思いを抱いているようでした。そして2人の回答はというと、「赤」。正解した香取は「よっしゃー!」とガッツポーズをして喜んでいました。

 続いての問題は「お尻と顔が赤いニホンザル。手のひらは何色?」。山下はすんなり「ブラウン」と書き、香取は悩んだ末に……

最終更新:2017/12/20 11:14
アクセスランキング