意外と真剣交際?

ブリトニーの周囲が“ビバヒル”状態! 最初の夫が、2番目夫の元カノと交際

2012/11/21 17:30
BritneySpears05.jpg
ワタシもビックリしちゃったわヨ!

 年末に予定していた婚約者ジェイソン・トラウィックとの結婚式を延期したとウワサされているブリトニー・スピアーズ。男に振り回されやすいことで有名な彼女らしいと、世間は生温かく見守っている。そんな中、過去ブリトニーに男を略奪されたことがあるシャー・ジャクソンが、ブリトニーが勢いで結婚した最初の夫と真剣交際しているという仰天ニュースが飛び込んできた。

 アフリカン・アメリカンのほかプエルトリコやメキシコの血も混じっており、エキゾチックな顔立ちをしているシャー・ジャクソンの本業は女優。R&B歌手であるブランディの出世コメディ『モエシャ』(1996~2001)で主人公の親友役を演じ、お茶の間に知られるようになった。

 ブレイクはしていないが、子役から順調にキャリアを積み上げてきたシャー。麻薬やアルコールの問題もないクリーンな彼女だが、ウィークポイントがあった。それはズバリ、男。

 シャーは17歳の時、同じく高校生だった彼氏の子を妊娠し、長男を出産。その翌年、また妊娠し長女を出産したが、彼とはすぐに破局してしまった。しばらくは仕事や学業に打ち込んでいたが、『モエシャ』の番組打ち上げパーティーで知り合ったケヴィン・フェダーラインと意気投合し、同棲を開始。25歳でケヴィンの血をひく次女を、その2年後には次男を出産した。しかし、ケヴィンは彼女が次男を妊娠中にブリトニーと恋に落ち、シャーに別れを告げた。シャーはマスコミの取材に対して、「ブリトニーはケヴィンと私の関係だけでなく、子どもたちを含む家族関係を壊した」と怒りをあらわにしたが、ケヴィンのことは「イクメンでとても良い父親。娘は彼のことが大好き」とかばう発言をしている。

 未婚のまま4人の子どもを育てているシャーだが、実はかなり恵まれている。ブリトニーと結婚したものの2児をもうけて離婚したケヴィンは、ブリトニーから毎月2万ドル(約160万円)の養育費を得ており、彼はこの金を「シャーが産んだ子どもたちの養育費」として分け与えているのだ。それだけでなく、シャーと子どもたちのためにマリブの豪邸まで購入。ブリトニーとの子どもだけでなく、シャーとの子どもたちもかわいがり、一緒に遊ぶ姿も頻繁にパパラッチされるなど、父親としての責任ある行動を取っている。

 2010年には、激太りしたケヴィンが減量するため出演したリアリティ番組『Celebrity Fit Club』で、シャーに、「本当に済まなかった。オレは身勝手でキミを傷つけた」と謝罪。涙しながら抱擁するなど、シャーはかなり良い扱いを受けているのだ。

 想像以上にケヴィンから大切にされているシャーだが、今年は精神的にダメージの多い1年であった。アシスタントが自殺をしたり、親友ががん闘病の末に他界。母親の健康状態も芳しくないのである。深い悲しみに暮れるシャーを支えてきた男性として今回報道されたのが、ブリトニーの最初の夫こと、ジェイソン・アレクサンダーなのである。

 ジェイソンは2004年1月、一緒にパーティーをしていたブリトニーと酔ってラリった勢いでベガス婚をした。正気に戻ったブリトニーは大いに焦り、55時間後に婚姻無効を申請。その際、ジェイソンには慰謝料として約5,600万円が支払われたとウワサされたが、本人は「一銭も受け取っていない。自分はブリトニーを本気で愛していたんだ」と主張していた。なお、当時ジェイソンは「マーシャルアーツもこなせるファイターとして成功したい」という大きな夢を持っていたが、まだ実現していないようである。

 米ゴシップ芸能サイト「Radaronline」によると、シャーとジェイソンは数年前にロサンゼルスのギフティング・スーツで知り合い、友人になったとのこと。ギフティング・スーツとは、グラミー賞やアカデミー賞など大きな授賞式が行われる前に、スポンサーが集まったセレブたちに商品を手に取ってもらい、プロモーション活動を行わせるブースのこと。フリーギフトが振る舞われることが多く、シャーとジェイソンも有名人ということで招かれたものと思われる。

 ここ数年、友人関係にあったシャーとジェイソンだが、数週間前から男女の関係になり、交際をスタートさせたとのこと。ジェイソンに精神的に支えてもらったシャーが、彼に強い信頼を寄せるようになり、ごく自然にそういう関係になったようである。

 16日夜には、ケヴィンとの間にもうけた10歳になる次女と8歳になる次男を連れて展示会を見に行ったと報道。まるで家族のようだったそうで、シャーとジェイソンはずっと手をつなぎ、寄り添っていたと伝えられている。

 あまりにも狭い世界だが、36歳のシャーの運命の相手は、ケヴィンを略奪した憎きブリトニーの最初夫、ジェイソンなのだろうか。シャーが念願のバージンロードを歩ける日は近いのか。ケヴィンもシャーもジェイソンもハッピーな中、婚約者との不仲が報道されるブリトニーは、無事にウェディング・ベルを鳴らすことができるのか。まるでメロドラマな4人の恋愛から、当分目が離せそうにない。

最終更新:2012/11/21 17:36
『ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 コンプリートBOX』
見境いナシ
アクセスランキング