ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

森光子にこそ“光”だった……東山紀之との複雑な関係

2012/11/18 14:00
1010_prehigashiyama.jpg

【ジャニーズ研究会より】

 ジャニーズ事務所所属タレントや社長のジャニー喜多川氏と親交が深いことでも知られた女優・森光子が、肺炎による心不全で10日に死去していたことがわかった。この悲報に、ジャニーズ事務所は当初「ショック大きくコメントできない」と具体的なコメントは発表していなかった。多くの芸能人がコメントを発表する中、特に親交が厚かった少年隊の東山紀之のコメントがいち早く発表されなかったことが気がかりだった人も多いはず。

 2人は、1986年の紅白歌合戦に少年隊が初出場した際、森が「あなたのファンです」と声をかけて以来密な親交を重ね、森は東山のことを「友達以上、恋人未満」「心の恋人」と表現し、東山も「母であり、恋人」と受け入れ、世間が真剣交際を疑うほどの濃密な関係を構築してきた。

 東山は15日、ロケで訪れていたタイ・バンコクから帰国した成田空港で取材陣に対応した。悲しみのあまり、しばらく言葉が出なかった東山。タイで訃報を聞いたとき、しばらく固まってしまったという。約2週間前に入院中の森に、妻の木村佳乃の第2子妊娠を報告し……

最終更新:2017/12/20 11:11
アクセスランキング