しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ママの方が稼げる!?  木下優樹菜は仕事復帰、ほしのあきは“脱グラビア”?

2012/10/03 19:30
kinoshitayukina01.jpg
優樹菜の需要ってまだあるの?

編集S プロゴルファーの東尾理子がいよいよ妊娠9カ月。9月30日に出席したイベントで、石田純一と「両親学級」にも参加したことを明かしていたね。「100人くらいいる中で手を挙げて質問したり、(夫は)熱心にメモを取ってました」だって。子どもが生まれるのは初めてじゃないのに、何その新鮮なリアクション! 「ブリっ子オジサン」の枠は上地雄輔という神がいるから諦めてよ~。

しいちゃん 石田によれば「出産には、私も立ち会う予定」「和痛分娩で出産します」とのこと。夫婦でノロケまくりでほほえましいわね。目黒区に1億5,000万円を超える土地に建設中の豪邸は、来年完成予定。石田はフローリングや大理石の床が好きだけど、新居はじゅうたんに、テーブルも赤ちゃんのことを思って角がない丸いものにしたとか。大理石の床の石田御殿が見たかったわぁ~。出産予定日は、石田の元カノである長谷川理恵と同じ11月7日と伝えられていたけど、実際は早まる可能性が高いみたいよ。

編集S 長谷川と被った方がおもしろかったのに! そして生まれて早々、長谷川と理子でマラソンvsゴルフという、アントニオ猪木vsモハメド・アリみたいな異種格闘技戦を繰り広げてもらうの! 主審はサイ女で受け持つわ!

しいちゃん (完全無視)8月に女児の莉々菜(りりな)ちゃんを出産した木下優樹菜は、10月から『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の金曜レギュラーだって。10月5日の放送が、出産後の初番組になる。木下は「ダンナはレギュラーゼロなので、ご飯を食べながらぼそっと『いいなー、みゃーちゃんは』と言っていました」とコメントしてた。『女性自身』10月16・23日合併号によれば、「吉本興業はシビアで、藤本は仕事がなければ一般のサラリーマンより実入りがないときもある」そうで、木下は自分が大黒柱となって稼ぐつもりらしいよ。9月にブログで仕事復帰宣言をしたときは、産後1カ月という早々の復帰に「子どもはどうしてるの?」という批判的なコメントが多数寄せられ、「夜から仕事のおっさんぱぱ(藤本)とばぁびぃ(木下の母)とお留守番してるどーーん」と回答。それぞれ家庭の事情があるから仕方ないわね……。

編集S 子育てがらみの話題は炎上しやすいのよ。「吉本はシビアだから」っていうけど、吉本が芸人のギャラを搾取しすぎなのよ! まあでも最近は、女性芸能人はママになったほうが稼げそうだから、木下のようなケースは増えるかもね。

しいちゃん そうそう、9月23日に第1子となる女児を出産した黒木メイサも、すでにCMなどのオファーが来ているんだって。夫の赤西仁は結婚後、新しい仕事のオファーはゼロというのに……。

編集S そこ触れないであげて! 赤西は家族思いで子どもがほしかったそうだから、いいイクメンになるはず。ほら、顔や体も貫禄という名のお肉が付いてきたじゃない!

しいちゃん 一方で、昨年、13歳年下の騎手・三浦皇成と結婚し、4月に長女を出産したほしのあきは、三浦が「もうママになったし、できれば今までのようなグラビアの活動は控えてほしい」と懇願しているんだって。ほしの自身は、バラエティよりもママビジネスを狙っているらしいよ。神田うのと仲がいいし、絶対なにか狙ってるわよね。

編集S ほしのは産後12キロも減量して3カ月で体型を戻したんでしょ。ほしのからグラビアを取ったら何が残るの! もう紳助もいないのよ! あ、言っちゃった……。

しいちゃん 今年第1子となる男児を出産した小雪は、「CREA」10月号(文藝春秋)で、長男を預けるため公立保育園3つに申し込んで空きが出るのを待っていると告白して、物議を醸している。小雪の理由は「子どもはごく普通に育てたいし、自分自身も普通のお母さんでありたい」というものらしいんだけど、「収入があるんだからベビーシッターを雇うなり、セレブ保育園に入れるなりしろ」「生活が苦しくて働くために空きを待っている人もいる」と。まあ、“国際派女優”小雪も庶民派をアピールしたかったってことなんだろうけど、あえて告白する必要はなかったかもね。

編集S だから子育てがらみは燃えやすいんだって! いろいろやっかむ人が多いから……。「小雪でもSK-II、ママでもSK-II」と柔ちゃんギャグのひとつでもかましとけばよかったのに!

しいちゃん 今後も出産予定が次々に続いてる。長谷川理恵(11月7日予定)、ギャル曽根(11月予定)、中澤裕子(11月予定)、熊田曜子(12月上旬予定)、小雪(来年1月予定)、本上まなみ(来年3月予定)、辻希美(来年春予定)……。ここへ、9月に結婚した上戸彩が参戦したいという希望を抱いているようよ。彼女たちがママタレとしてどういう活動をするか、楽しみだわね~。

最終更新:2012/10/03 19:33
『Eternal(会場限定盤) 』
うちの赤西がヒモになっちまって、サーセン!
アクセスランキング