ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

「これ本当ダメなやつ!」相葉雅紀、度を超えた天然で自主規制

2012/08/22 14:00
jaiaba03.jpg

【ジャニーズ研究会より】

 8月19日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に嵐の相葉雅紀が出演しました。この日は8月25日、26日放送の『24時間テレビ35』(同)の宣伝のため、フリーアナウンサーの羽鳥慎一らと共に登場。

 羽鳥によると嵐のメンバー内で一番涙腺が弱いのは相葉だそうですが、一番天然なのもきっと相葉でしょう。史上最強の弁護士軍団のひとりとして登場した北村晴男が「10年後にはドキュメンタリー作家として、明治の男を描きたい」と発言すると、天然・相葉はなにやらコソコソと羽鳥に耳打ち。なんと相葉は“明治って、大学?”と羽鳥に尋ねていたそうで、あまりに衝撃的なトボケ方にスタジオは失笑。相葉もさすがに恥ずかしくなったのか、「ごめんなさいごめんなさい! 本当にこれダメなやつ!」と手をバッテンにして必死に前言撤回を図っていました。相葉いわく“明治大学のスゴイ人”なのかと思ったそうですが、このあとMCの東野幸治に「明治時代から順番に、今までわかるよね?」と聞かれてタジタジ。「それはね! それは大丈夫大丈夫! それはホントダメなやつだから」と、また両腕でバッテンを作り、無邪気な笑顔でごまかしていました。アイドルと言えど、明治以降の年号くらいは知っていて損はないはずですが……。

 番組では、ゲストの憧れの人をエピソードとともに紹介しました。相葉の憧れの人は、「マイケル・ジョーダン」。彼に憧れて、それまでやっていた……

最終更新:2017/12/20 10:48
アクセスランキング