[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「ファンはどんな存在?」山下智久が感動した、SMAP・香取慎吾からの金言

2012/07/25 08:00
yamashitatomohisa07.jpg
香取くんと山P、確かに異色コンビだわ~

 10月スタートのドラマ『MONSTERS』(TBS系)での共演が決定したSMAP・香取慎吾と山下智久。ドラマの舞台となるのは、警視庁捜査一課。キレ者だがセコくて慇懃無礼な変人刑事・平塚平八(香取)と、セレブの御曹司で正義感あふれる新人刑事・西園寺公輔(山下)の凸凹コンビが織り成す痛快ミステリー……その設定だけで期待が高まっているファンも多いだろう。さらに、ソロでも主演を張ることのできる2人がタッグを組むというのも、なんとも豪華。『MONSTERS』が、10月期ドラマの目玉の1つになることは間違いなさそうだ。

 同じ事務所の先輩後輩とはいえ、これまではあまり接点がなかったであろう2人。が、香取が「(山下は)静かで、真面目なクールガイのイメージ。若き『MONSTER』山Pと、熱くぶつかり合うのが今から楽しみ」と話せば、山下も「香取さんから勉強させていただきながら、足を引っ張らないように頑張ります」と、謙虚に意気込みを見せるなど、スタート前からすでにコンビ愛が目覚めているよう?

 さらに山下は、先日行われたファンイベントでも、香取とのエピソードを披露したのだという。

「最近仕事で一緒になった時、香取くんに『ファンはどんな存在?』と聞かれたって言ってました。その質問に対して、ぴぃ(=山下)は『大切な存在だし、感謝している』と答えたらしいんですけど、『それじゃダメだ。ファンは恋人。もしくはそれ以上の存在と思わなきゃダメなんだ』と香取くんに言われたそうです。『さすがSMAP!』と思ったって、すごく感心してました。よほどその言葉が心に残ったのか、ほかの会場でも何回も口にしていましたよ(笑)。その時は、香取くんと何の仕事で一緒になったんだろうって思ってたんですが、まさかドラマとは……めちゃくちゃ楽しみです!」(イベントに参加した20代女性)

 Jr.時代は、滝沢秀明の庇護のもと、次世代スターとして活躍してきた山下。しかしその後は、赤西軍団やクラブ仲間、果ては女性とのスキャンダルなど、交流関係についていいウワサが聞こえてこなかった。しかし、SMAP・香取慎吾という頼もしい先輩の存在からは、アイドルとしてもいい刺激を受けているようで、このドラマ共演は大きな糧となりそうだ。

 また、8月8日に発売されるSMAPのニューアルバム『GIFT of SMAP』にも、香取と山下が詞と曲を共作した「MOSTERS」が収録される予定。タイトルからしてドラマ主題歌との見方が強く、本編と併せて期待が高まってしまう。今後もさまざまな話題を振りまきそうなこのドラマ、舞台裏エピソードにも注目したい。

最終更新:2012/07/25 20:13

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『GIFT of SMAP』
山本耕史がやきもち妬きそうね
アクセスランキング