さすが計算できる女?

「彼氏ほしいな」は計算だった!? 有田哲平と真剣愛のローラのプライベート

2012/05/25 11:45
ROLA.jpg
ローラ公式サイトより

 25日発売の「フライデー」(講談社)で、くりぃむしちゅー・有田哲平との“真剣愛”を報じられたローラ。現在人気爆発中のローラと、かつては深田恭子との交際が報じられた“モテ芸人”有田の、意外過ぎるカップルの真相は――。

 同誌によると、ふたりの出会いは2010年6月の『しゃべくり007』(日本テレビ系)。以来、ローラのファンになったという有田は、昨年6月の同番組内で共演した際も「きれいで、どんなに落ち込んでいても絶対明るい、笑わせてくれる」「彼女にしたいナンバーワン」とローラをベタ褒め。その後、有田からの猛アプローチにより交際がスタートしたようだ。

 しかし人気タレント同士とあって、ふたりの交際は“超厳戒態勢”だという。サングラス&マスクで顔を隠したローラは、毎週日曜夜に自宅からタクシーで有田のマンションへ。同誌はある日の翌朝、部屋から出る2人の姿もキャッチしている。

 芸能プロダクション関係者によれば、有田は親しい友人に「ローラと本気で結婚したい」と話すほどだとか。同誌によるとこの自宅デート風景は、今年4月上旬頃から目撃されていたのだという。

 一方、有田との交際報道に驚きを隠せないのは、ローラを知る業界関係者だ。

「ローラとはプライベートでも接する仲ですが、女子会なんかでも『なんか私って、全然男が寄ってこないのよ。マジで誰か紹介してほしいよ~!』といつも言っているんです。今月始めにも『彼氏ほしいな』なんてこぼしていたくらい。本人は素の状態でもテレビとまったく変わらない“タメ口キャラ”だから、男性からのアプローチがないのかな……と気にしていたくらい」

 有田との密会が行われ始めた時期にも、やはり彼氏を所望していたというローラ。「フライデー」によれば、有田からの猛烈なラブコールに対しローラが折れ、交際が始まったようだとみられているという。

「ローラからすれば『お泊まりはするけど付き合ってはいない』ということなのか、それとも『彼氏なんていませんよ』ということを強調するため、『誰か紹介して』と言い続けていたのか。後者だとしたら、たまにテレビで見せるキレの言い返しのごとく、計算高いカムフラージュですね」(同)

 ただの世間知らずかと思いきや、大物芸人から大御所タレントまで手玉に取ってしまうローラの“しゃべり”。近年のブレイクは、実は計算され尽くした緻密なトーク能力が理由と見る関係者も多い。ついに襲いかかってきた熱愛スキャンダルに、果たしてローラはどう対抗してくれるのだろうか?

彼氏の腕まくら 大 ピンク

「ゲームをしてた」以上の言い訳待ってる!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
ベロ出しは笑いのきっかけ! バラエティーでローラが重宝されるワケ
同棲しても結婚できない女・深田恭子が、実父に最新カレを紹介
彼氏同伴の沢尻エリカ、窪塚俊介と「別れちゃった」岩佐真悠子とパーティー参加
熱愛は偽造か!? いいように使われる女子アナ・田中みな実の矜持とは
逮捕の可能性は? 週刊文春が断定、沢尻エリカは「大麻中毒」

最終更新:2013/04/03 18:45
アクセスランキング