高岡の怒りはまだ治まらず!

小栗旬&山田優の披露宴で、岡田准一と高岡蒼佑がバッティング!?

2012/03/30 08:00
sosuketakaoka.jpg
『はじめまして、こんにちは。』
(SDP)

 昨年夏、Twitterでフジテレビの韓流偏重を批判したことをきっかけに大騒動に発展し、ついには所属事務所を解雇された俳優・高岡蒼佑。同年12月27日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では高岡が新たに立ち上げた事務所「NOW HERE」の元社員が告発する形で妻・宮崎あおいとV6・岡田准一の「不倫疑惑」を報じた。その後、ふたりの離婚成立が発表されている。

 Twitter騒動により一時は“つぶやき”を止めていたが、3月末にTwitterを再開した高岡。そこでは自身の元グラビアアイドル・金原あすかとの「不倫報道」と岡田を引き合いに出して、「手を引っ張っただけで不倫男と何年も言われ続けてた男もいる。かたや旦那が海外に行ってる最中に人妻に手を出す不倫男もいる。闇。これが芸能界」などとツイート。岡田対する怒りとみられる過激発言を繰り広げ、またもや高岡の暴走ぶりが注目を集めている。

 さらにこの3者に関連して、思わぬ方面への飛び火が心配されているという。

「小栗旬と山田優の結婚披露宴ですよ。会見で山田は『年内に行う予定』と話しており、実際に会場関係者との打ち合わせも始まっているそうです。しかし、披露宴に招待されるであろうメンバーには、岡田と高岡のように顔を合わせてはマズい人たちがゴロゴロいますよ。宮崎にしても小栗とはプライベートでも交流があるそうですから出席してもおかしくない」(芸能プロ関係者)

 10代の頃にオーディションで知り合い、プライベートでも親交が深いという小栗と高岡。岡田と小栗も共演がきっかけで仲良くなり、2008年の高岡と宮崎の披露宴では、出席した小栗と岡田が一緒に帰宅したことも一部週刊誌で報じられていた。岡田と高岡、そして宮崎が鉢合わせるなんてことになれば、たとえどんな席であっても好奇の目で見られてしまうはず。

「また『優香の元カレ』という理由で、岡田と妻夫木聡の顔合わせもNG。妻夫木は柴咲コウとうわさになった嵐の松本潤ともバッティングしてはいけないでしょう。小栗と共演した長澤まさみはこれも小栗と共演作のある二宮和也と破局してます。芸歴も長く、交友関係も広い小栗・山田夫婦だけに出席者が多いことも予想されるので、この他にも顔合わせNGなタレントはたくさんいるでしょうね」(前出関係者)

 交際範囲が広いために、いまから不安視されている小栗と山田の披露宴というわけだ。当然上記以外にもさまざまな方面へ気を使って招待客を考えねばならないため、夫婦にとっても頭の痛い問題だろう。高岡を招待して宮崎を捨てるのか、岡田のみを取るのか……張り込み対策を練る記者も多数出現することだろう。

『はじめまして、こんにちは。』

サイ女のことは気兼ねなく呼んでいいんだよ♪

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
宮崎あおい不倫騒動は”なかったこと”で収束か? 東スポ、文春を完全黙殺 
V6岡田准一のイメージも急落…… 今後は宮崎あおいのネガキャンが続く? 
岡田准一との不倫疑惑の影響は? 業界関係者が宮崎あおいを見る視線
自称オタクの岡田准一、「自分を変える○に出会ったことがない」と悩む
計算しつくされた”ナチュラルなオシャレ”全開の宮崎あおいCM、新作は意外にも……

最終更新:2012/03/30 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング