しいちゃんの芸能解説講座【裏】

関ジャニ∞・大倉父親が「鳥貴族は継がせない」! ジャニーズの父息子関係

2012/02/22 21:00
ookuratadayoshi03.jpg
オタ会は鳥貴族でよろしく!

編集S 嵐を長い間支えてきたマネジャーのひとりが事務所を辞めてしまったんだって。1月31日の夜は、平均予算がひとり3万円以上という高級イタリアンレストランを貸し切って送別会が開かれたとか。サイ女は招待されなかったんだけど、どういうこと?

しいちゃん 嵐のマネジャーといえば、メンバーのトークの中にも「ブラックタイガー」「シルバーウルフ」「ファミコン」なんてあだ名でしばしば登場して、仲が良さそうなことがうかがえるわね。嵐ともなると、メンバー5人に対して7人チームでマネジメントをしているそう。ああ、私もジャニーズのマネジャーになってみたい。そこでお近づきになって結婚……なんて妄想がふくらむわぁ~。

編集S 分かる分かる。ジャニーズファンなら一度は通る妄想よね。マネジャーならジャニーズのホームページで募集してるよ。条件は「要普通免許、26歳まで、高等学校卒以上」。選考基準は「コミュニケーション能力の高い方・礼儀正しい方・明るい方」だって。でも、ジャニーズのマネジャーは女性はなれないというウワサを聞いたよ。タカラヅカ並みに男装して行こうかしら……。

しいちゃん そうなのよ。残念ながらジャニーズのマネジャーはほとんど男性なの。たぶんアタチみたいな下心ミエミエの応募者が多いからだろうね。女性マネジャーで有名なのは、SMAPを育てた敏腕マネジャー、飯島三智さんだけど、彼女はもともと事務所のデスクだった人。当時、SMAPはまったく売れず困り果てたメリー喜多川副社長が、「試しにやってみれば」と半ば匙を投げる形で飯島さんに預けて担当することになったの。ファンクラブの母体となるジャニーズファミリークラブのスタッフには、オリキ(追っかけ)のトップから採用された女性がいるけど、タレントに会えるわけじゃないし、採用されるまでタダ働きでファンを統率したり、ファンレターの仕分けをしたりしてるんだって。大変ね、アタチには無理だわ。

編集S じゃ、現実的な路線として、関ジャニ∞・大倉忠義の父親が経営する全品280円の焼き鳥チェーン「鳥貴族」に応募してみたらどう? 大倉および関ジャニ∞メンバーに会える可能性はゼロに近そうだけど。もしくは、相葉(雅紀)ちゃん・小山慶一郎の中華料理屋とか……。

しいちゃん 入社式で大倉父の大倉忠司社長には会えそう。鳥貴族は、現在1都2府6県に265店舗(2012年1月末現在)を展開し、年商は100億円超。今年中には焼き鳥店として売り上げが国内1位になる見込みとか。2月半ばに都内と大阪で開かれた会社説明会には学生が大勢詰めかけたそうよ。そこでも大倉社長が登場。社長に見込まれて「キミ、ぜひ息子のヨメに……」なんてことないかな、ないよね。

編集S なるほど、大倉は一大チェーン店の次期社長ってことね。しいちゃん、玉の輿じゃないの! サイ女の飲み会はぜんぶ鳥貴族でやるから奢ってよね!

しいちゃん 社長は世襲をしない方針だそうよ。現在の経営陣も創業時の学生バイトから採用された人ばかりだし。ところで、大倉といえば最近、雑誌「Popteen」(角川春樹事務所)の専属モデル(3月号で卒業)の寿るいと交際疑惑が浮上してるね。「大倉が行きつけの和食店に寿を連れて来ていた」という目撃情報のほか、同時期にお揃いのピアスやリング、ネックレスを付けて登場したり、寿がブログに「ばいきーん」と書いたら、大倉がジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」での連載で「アンパーンチ」と書いたりして、ファンの間で疑惑が検証されてる。その流れで、寿の友人でモデルの廣瀬麻伊が、安田章大とお揃いのリングをしていることも発覚。二組とも本当に交際しているのか真偽ははっきりしていないものの、「関ジャニ∞デビュー8周年の大切なときにファンを傷つける行為」と猛烈バッシングしているファンもいる。

編集S 読モとジャニーズの交際のウワサは絶えないわね~。本当かどうかは結局分からないのに。寿るいは別のジャニタレともウワサがあったよね! ジャニーズと付き合いたいなら読モになればいいんじゃない?

しいちゃん 読モは”交流”はできるかもしれないけど、本命にはなれなさそうな気がするなー。ってことで、アタチが今、狙っているのは、薬丸裕英の次男、隼人くんよ。サッカーのスペイン2部リーグのサバデルのフベニールB(ユースチーム)に入団したんだよ。どうしてもヨーロッパでサッカーがしたいと現地の高校に通い、すでにスペイン語も英語もペラペラ。まだ18歳なのに有望株だわ~。元ジャニーズの息子ってことで、本来の目的からちょっと離れちゃったけど、まあいいや。

編集S え~、ヤックンが舅になったら、ご飯を出すたびに「コレ、ほんっとうにおいしい~」(おめざが本当においしかったときのみ発せられる言葉)を言ってもらえるか不安におびえながら毎日を過ごさなきゃいけないじゃない。しかも岡江さんもちょくちょく遊びに来そうだし、しいちゃん気苦労が重なるわよ~。やっぱ、ジャニー喜多川社長の養子というのが、理想形だと思うな。

最終更新:2012/02/22 21:00
アクセスランキング