【不定期連載】芸能界覆面座談会 

上戸彩が新居マンション探し中! 芸能人の自宅事情とご近所さん

2012/02/04 08:00
uetoaya-book.jpg
『上戸彩 20・25』(角川マーケティ
ング)

(前編はこちら)

■芸能人のご自宅事情

B あ、中島の自宅マンションってさ、福山雅治の住んでるところだよ。

C 本当ですか!? いま話題騒然の、吹石一恵のお泊り先じゃないですか。

B そう。だから先日マンションを見に行った記者が他社とかち合って「中島で来たの? ウチは福山だよ、重ならなくってよかった~」みたいに、和気あいあいと話していたとか(笑)

A なんか想像つきそうな光景ですね……。しかし中島は霊能者に外出さえ禁じられているようで、どれだけ張っても成果はゼロ。仕事もまったくしておらず、現状家賃すら払えないのでは、いよいよお金が尽きてしまったんでしょうか。

C そうしたら霊能者も彼女の元を去るわけですよね。そうなって一体誰が幸せになるかも分かりませんが、少なくとも福山からしたら張り込み記者の人数が減ってくれて、かなりありがたいのかも(笑)

B あそこは今田耕司なんかも住んでるしね。今の状態じゃ、オチオチ彼女も連れ込めないよ。

A あんまり取材が激しいと、近隣住民からクレームが来て、立ち退きを余儀なくされるみたいな話もありますよね。

B 沢尻エリカの実家がそんな感じだったみたい。一時期、家の前に毎朝30人とかいたからね(笑)

A あのお母さんがしゃべりまくるのがいけないんですよ。「何か教えてくれるのでは」と期待を込めて、結局毎朝通ってましたもん。

B オーナーさんも困っちゃうよね。あ、そうだ。おしゃべりな某オーナーから聞いた話がひとつ。

C なんですか?

B とある不動産に深く関わっている有名タレントなんだけど、その人が最近「上戸彩とEXILEのHIROが新居を探してる」って情報をキャッチしたそう。

A 誰ですか、その人は(笑)

B なんとも変な話だから、実名は止めておこう(笑)。息子もタレントで、北野武なんかと関わりが深い人物だよ。その人が言うには昨年末あたりから、上戸とHIROが世田谷区の物件を探し回っていたそう。何部屋もあるような広い物件ばかりで、「あぁ、子づくり・子育ても視野に入れてるんだなぁ~」って感じだったってさ。

C 結婚が決まった暁には、そのタレントさんがネタ元として活躍するかもしれませんね。

■世代を越えたジャニーズ交友録

A ジャニーズ担当がいないのがこの座談会の特徴ですが(笑)

C 最近、衛生放送のジャニーズ番組で見た話ですが、SMAPの中居正広が集合をかけて東山紀之、トニセン(坂本昌行・長野博・井ノ原快彦)、TOKIOの城島茂・国分太一とKinki Kids堂本光一らが集まって、パーティーをしたそうですよ。中居が編集した少年隊のDVDを見ながらみんなで盛り上がったと。こういう会を中居が主催するのは意外な気もするけど、もしかしたら東山の結婚祝いとかだったんじゃないでしょうか。

A へえ、そんな話がテレビで流れるんですね。

C あと、長野がNEWS・小山慶一郎の実家(中華料理屋)にプライベートで食べに行ったそうです。これも同じ番組で見ました。

B それと、某ネットサイトで話題になった松本潤主演の『ジョジョの奇妙な冒険』についても話しておこう(笑)

A 明らかな異色コラボですよね。オファーがあったのは間違いないみたいですが。

B ただ、名前があがるってことは調整も終了していた可能性が高い。これで松潤じゃなかったら、裏でかなりゴタゴタがあったと見るべき。

A 映画とかドラマって、かなり早い段階から主演俳優の名前は出てきますもんね。沢尻エリカの『ヘルター・スケルター』とか、綾瀬はるかの『ひみつのアッコちゃん』とか。

B 『ジョジョ』はもうひとつ面白い話があって、監督が原作者の荒木飛呂彦氏本人らしいんだよ。映画化にあたって「作者の意見も聞いてやれよ」という声もありましたが。

C またひとつ爆弾情報ですね。公開が待ち遠しくなりそうです。

■小栗&が山田の近況は?

A Bさんによると小栗旬と山田優は破局決定らしいですが、その後なにか情報は。

B 年末年始は、普通にハワイで家族旅行だったねぇ。本当に何がしたいんだか……。

A 小栗の遊び癖に山田が愛想を尽かせた……なんて話はガンガン出てきていますけどね。

B 遊びが激しいのは、実は山田も同じだよ。タレント仲間とオールで遊びまくってて、小栗はかなり嫌がってるらしい。それで朝帰りしてきた山田に「こんな時間まで何してたんだ!」って朝から大ゲンカになるそう。

C 「お前が言うなよ!」って感じですけど(笑)。同棲中なのに、どれだけ夜遊び報じられてるんだと。

B 根底の部分では似たもの同士なのかな、なんて思ったりもするけど。でもこのふたりは絶対に添い遂げることはない!

A そこだけは譲れないんですね(笑)。他にも言っておきたいネタがありましたら。

B それじゃ鉄板ネタで。もう別居中の真木蔵人だけど、近々離婚発表にこぎ着けたみたいだよ。

C 昨年8月、奥さんのカリスマ主婦モデル・真木明子と不倫で大揉めだという記事が出ていました。明子夫人はTwitterで蔵人を着信拒否したこと、浮気されていたことを暴露してたって話ですね。

B 報道があったときはまだ弁護士が入って調整していた段階だったみたい。どういう方法になるかは分からないけど、近々発表もしくは情報リークがあるはず。その前に浮気相手が見つかれば、また一悶着ありそうだけど。

『上戸彩 20・25』

不動産会社かえた方がよくないかい?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
この熱愛はきな臭い? 事務所の力が透けて見える芸能人のカップル事情
真木蔵人、山本”KID”ら”ヤンチャ系”男の嫁の生き方とは?
藤井リナに山口もえ、スキャンダル続きのスターダストは事件が大好き?
あの騒動の舞台裏を振り返る! 芸能界珍プレー好プレー2011
アウトローと恋愛したい! 吉田豪が危険な男との恋愛術を指南!

最終更新:2012/02/04 08:00
アクセスランキング