【不定期連載】芸能界覆面座談会 

貫地谷しほりが入籍準備完了! 小栗旬と山田優は大人の事情で別れられない?

2011/12/31 08:00
ogurisyun-high.jpg
「high」(主婦と生活社)

(前編はこちら)

■ところでジャニーズは

A ジャニーズ関連はこの一年どうでしたか?

B このメンバーってジャニーズ系あんまり得意じゃないよね(笑)。

C 確かに……(笑)。えーっと、今年は「Kis-My-Ft2」「Sexy Zone」と異例の2グループデビューですね。それにNEWSから山下智久と錦戸亮が脱退。その他のホットトピックとしてはジャニー喜多川社長の写真が解禁、坂本昌行と大塚千弘の熱愛、「Hey! Say! JUMP」のホームページから謹慎中の森本龍太郎の名前が削除された、森且行がカレンダー発売などでしょうか。

B SMAPに解散説があったのは知ってる?

A・C ええっ!?

B これは代理店が流したガセってことになったみたいだけど、SMAPの敏腕マネジャー・I女史に対する嫌がらせって話だった。あまりにも突拍子もない話だったから、全然広まらなかったみたいだけどね。

A 僕も代理店関係者から聞きましたが、ジャニーズも代理店もSMAPを”オワコン”扱いにしているそうで、CMや雑誌の表紙もまるで嫌がらせのように嵐にすり替わっていってるそうです。

B あ、嵐といえばauのCMは来年から別のタレントになるんだって。

A そうなんですか? 初耳です。

B イケメン男子数人と、キャラが1体出演するそうだよ。

A なんですかキャラって(笑)。

B TOYOTAの『ドラえもん』のCMあるじゃない?(※のび太を妻夫木聡、しずかちゃんを水川あさみ、ドラえもんをジャン・レノが演じて話題に)ああいうノリらしいよ。

C そ、そうなんですか……。ジャニーズで?

B いや、ジャニーズではない。『ドラえもん』CMのスネオは山Pだったけど。

■割とみなさん順当に結婚していった

A 毎年後半あたりになると結婚ラッシュと言われますが、なんだか今年は結婚しそうな人がみんなしちゃった印象ですね。

C 松山ケンイチと小雪、さまぁ~ず大竹一樹と中村仁美アナ、ゆず北川悠仁と高島彩。何年も熱愛ネタを引っ張っていた人たちがようやくゴールインしました。小倉優子、スザンヌ、ギャル曽根の仲良しグループも今年ですね。ほしのあきと中村アナが結婚できたのは、紳助の呪縛が解けたからなんて言われてます。

B じゃあ、熊田曜子もそのままいっちゃうかもね。実際30歳間近だし、可能性としては高い方かも。

A グラドル出身で30歳手前ってそうなんでしょうかね。あ、安めぐみは30歳になる前日に入籍しています。

C 意外なところだと加藤茶、加護亜依ってところでしょうか。

B 触れづらい人たちだね(笑)。

A いつ別れるんだろうと思ってたら、本当にしちゃうんだ!? ってのは、芸能界では常識ですけどね。

B ところで貫地谷しほりってまだ結婚発表してないよね?

C していませんよ。

B DAIGOと交際説が出た直後に報じられた、元モデルの広告代理店勤務のイケメンっていたでしょ。その人ともうゴールインみたいだね。

C 少し前、とある有名レポーターさんがイニシャルで「結婚間近」って記事を書いてましたが。

B 入籍準備ができた、って12月のはじめくらいに聞いたんだよね。だからもうしてるかも?

C 発表のタイミング待ちですか。

B それをネタにするようなキャラでもないしね。スポンサー関連の折り合いが付けば、すぐに入籍して発表しそうな気もするけどね。

■来年の予想! 結婚しそうな人、しそうにない人。

A 最後に来年の結婚・離婚予想なんかも。

B この時期だとさ、年末にギリギリで入籍する人なんかも出てきて困るよね。(※収録は25日)

A 駆け込みはありますね。紅白に迷惑を掛けないように28日あたりに結婚とか離婚するビッグカップル。1日元日にぶつけてくる人なんかも。

B ダルビッシュと紗栄子、沢尻エリカと高城剛とかさ、今ここで「離婚しない!」って断言して、あっさり大晦日あたりに離婚してたら恥ずかしいから、言わない(笑)。

A そんな無茶な(笑)。なにかお願いしますよ~。

C じゃあ僕がひとつ。あびる優がぼちぼちだって話を聞きましたよ。

A 相手はあのF1レーサー?

C そうです。黒木メイサとお泊り報道があった小林可夢偉。

B 別れてないんだ?

C 一悶着くらいはあったかも知れませんが、バリバリ付き合ってるそうです。というか、あびるがもう結婚モードに入っていて周囲が「もうちょっと待とうよ……」みたいになってるとか。

A 遊び人ってイメージですが、結婚は意識してるんですね。

B でもあびる優って付き合うとものすごくイイ女だって聞いたことある。確かに交際相手はISSAとかロンブー田村淳みたいな遊び人ばかり挙がるけど、山下智久は今でも「やっぱり優と一緒に居た時が一番よかった」みたいな話をするとか。

C 本人的にもそこまで芸能界に未練はないそうですよ。山Pファンからは完全に敵視されているし、過去には失言もあって色々つらい思いもしているでしょうし。

A ではCさんがあびる優の寿引退に一票ということで。

C 引退までは分かりませんけど(笑)。

A もうひとつ、飛ばしでもいいのでひとりくらいお願いしますよ。

C 小栗旬と山田優もそろそろなんじゃないですか?

B いや、あそこは絶対結婚しないよ。したとしても小栗がイヤイヤだから、絶対即別れる。

A 言い切りましたね!

B だって、小栗は常に山田から距離を取ることばっかり考えてるもの。

C テレビなんかでも「今年・来年結婚しそうなカップル」の代表格的扱いですよね。

B それって山田の事務所が言わせてるんだよ。業界最大手だけに、マスコミもみんな鵜呑みにしてそのまま話してるけどさ。実際ふたりは同棲中ってなってるけど、小栗は引っ越してきたとほぼ同時に細かい荷物を運び出して、別宅に移していったんだから。

A それなのにどうして別れないんですか?

B やっぱり小栗が山田の事務所を恐れているからみたい。テレビにものすごい影響力のあるところだから、今後も一生役者で生きていくためには、どうしても山田とケイダッシュを邪険にできないっていうところがあるんだろうね。

A ものすごく大人の事情ですね。別れることもできず、でも遊ぶ気持ちも捨て切れない小栗…。

B 小栗・山田・ケイダッシュの三すくみ状態だよ。だからこのふたりは絶対に結婚しないし、別れられない。 

A もうひとりくらい出ませんか?

B じゃあ規定ルートで藤原紀香(笑)。ここまでやって結婚しなかったら恥ずかしいってことで。

A そういえばそうですね。交際相手のUBS証券アナリスト・乾牧夫氏、あっさり顔も出しましたが、その後の報道でバツ2ということも明らかになっています。

B この人、ものすごいマスコミから評判悪いよ。ある週刊誌が言ってたんだけど、掲載する紀香の写真をチェックしてきて「これはダメ、これもダメ」とか、マネジャーみたいなことしてくるんだって(笑)。

A なんですかそれ?(笑)彼にどんな権限があって写真チェックしてるんですか。

B 紀香の事務所が怖いから邪険にもできず、淡々と受け入れたそうだけど。結婚する前からプロデューサー気取りってことで、おめでたい夫婦になればいいよね。

『high』

だから最近、監督業もはじめたの?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
ほしのあき&三浦皇成の結婚にテレ東幹部が頭を抱えていた事情
ジャニーズに「結婚禁止」の掟はない!? 事務所が突き付ける”条件”とは?
同棲しても結婚”できない”女・深田恭子が、実父に最新カレを紹介
またお騒がせ! 紗栄子、ツイッターで子どもの顔をアップし即削除
本当に平和? 女性週刊誌を振りまわす小栗旬&山田優の交際報道

最終更新:2013/04/03 19:31
アクセスランキング