[ジャニーズ・メディアの裏側]

「フライデー」されたTOKIO・城島茂、カッコいい姿は「仕込み」だから?

2011/08/07 08:00
joushimafriday.jpg
「FRIDAY」8月19日・26日号(講談
社)

 8月5日発売の「フライデー」(講談社)で、一般人美女を”お持ち帰り”する現場をスクープされたTOKIO城島茂。記事によると、お相手はファッション関係の会社に勤める20代OLで、沢尻エリカ似の美女。この日、城島は六本木のガールズバーで飲んでいた彼女と合流し、さらに中華料理屋、高級会員制クラブをハシゴした後、一緒に都内の自宅へ帰宅したという。誌面に掲載されているのは、意外に(?)カッコいい城島と、彼をいたわるように歩く彼女とのツーショット写真が4枚。特に親密そうには見えないが、マンションのエントランスで城島を待つ彼女の姿は、長年連れ添った古女房のような貫禄すら漂っているのが印象的。マスコミ各社の取材に対し、ジャニーズ事務所は「友達の一人と聞いています 」とコメントしているという。

 城島といえば、今年41歳となるジャニーズ内の年長アイドル。さすがにファンも落ち着いたもので、「茂くんが幸せになってくれればそれでいい。結婚? 全然OK」「まだ夜遊びする元気があったことがうれしかった」と余裕の構え。さらに、この手のスキャンダルが飛び出すと嫉妬やネガティブな書き込みが溢れる某匿名大型掲示板ですら、「リーダーはいい人見つけて幸せになってくれ」「でかしたリーダー、頑張れリーダーw 」「これが山下や赤西だったら袋叩きなのに、何この流れww」「リーダーが結婚するときは、国をあげて盛大にするべきだな w」など、エールの嵐。火遊びを認めるどころか、結婚を促す書き込みばかりなのは城島の人徳のなせるわざ。現在決まったお相手はいないようだが、グループ内では山口達也も既婚者であり、事務所としても反対する理由はないはず。

「城島は内向的なインドア派で、休日もほとんどひとりで過ごしているそうです。その反面、さびしがりやでひとりで食事をするのも苦手。そのため夜な夜なバーに出歩いており、今回報道されたような彼女もそこで出会ったひとりでは。ただ、彼女と特別な関係かどうかはともかく、結婚はしばらくないでしょう。若い頃は『グループ最年長の自分が前例を作らないと』と結婚を意識した時期もあったようですが、山口達也が結婚したことでそのプレッシャーからも解放され、同時に結婚願望もなくなったそうです。まあ母親からは『孫の顔が見たい』とせっつかれてるようですが(笑)」(ジャニーズに詳しい記者)

 となると、まだしばらくは独身貴族ライフを謳歌することになるのだろうか。それでも高級店を5軒ハシゴし、20代OLと一夜を過ごす元気があるというのは芸能人としてイメージアップになりそう……?

「実は、今回の記事は”仕込み”じゃないかと言われているんです。たまたま撮れた写真ならともかく、今さらTOKIOの城島を4時間以上も粘り強く張るカメラマンがいるとは思えませんし、城島の仕事が立て込んでいる時期というのも怪しい。10月からは情報番組『ココイコ』(テレビ朝日系)の司会、今月14日には初の詩集『ココロの日曜日 がんばる人へ』(角川グループパブリッシング)の出版&サイン会と握手会が予定されている。今回の件でコメントをとろうと記者が訪れる可能性も高いですし、話題作りのためと見る向きが多い」(同前)

 そう言われてみると、サングラスや帽子の変装もなく堂々と歩く姿は、まるで撮られていることを意識しているようにも見える。

 何にせよ、今回の件で老若男女から愛され、その幸せを望まれていることを思いがけず知らしめた城島。先輩である東山もゴールインしたことだし、ぜひとも長瀬智也、松岡昌宏、国分太一を抜いて電撃結婚を決めてほしいものだ。

『ココロの日曜日 がんばる人へ』

リーダー、お友達じゃなくて、ヘルパーさんだったんだよね?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
松岡昌宏「六本木でバカが……」と城島茂の恥ずかしい行為を暴露
“禁断の手”まで!? 不可能だと思われていたTOKIOの新曲が首位を奪取
長瀬智也、二宮和也、今井翼……ジャニタレ写真流出の理由とは?

最終更新:2012/07/25 22:36

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング