ついつい風水に頼っちゃうのよね

「紀香さんのこともあるでしょ?」海老蔵が声を潜めた風水師・ユミリー との関係

2011/03/13 08:00
ebizo_boukoukaiken1226.jpg
書いちゃってごめんなさい!

 一時期は時の人だった風水建築デザイナー・直居由美里。”ユミリー”の愛称で細木数子に並ぶ芸能人ご用達の有名占い師だ。本業の建築デザイナーとしての観点で住居についてのアドバイスする独自の「ユミリー風水」で人気を博し、関連著書も多く出版し、ブームを起こしたのは記憶に新しい。しかし、その商売柄ゆえ話好きな一面もあり、そのことに気を揉んでいる人間がいるという。

 2007年4月に結婚した藤原紀香と陣内智則は、彼女のアドバイスで結婚を決めたという。しかし2人はたった2年で離婚することになり、当時陣内は自身の浮気を認めて「自分の未熟さが原因」と謝罪した。そしてそれを追撃するかのように、直居は週刊誌で「陣内から紀香はDVを受けていた」と暴露した。

「ユミリーさん、自分が関わったタレントたちのその後というか、『現在はこうしている、こう思っている』みたいなことをメディアに話しているんです。そりゃ、私たちからしたら嬉しいことですが、占ってもらう側からすればたまったもんじゃありませんよね。タレントは信頼して個人情報や本音を話しているのに、それを別のビジネスに利用してしまうんですから」(スポーツ紙記者)

 さらにいま、芸能界でもっとも”大殺界”と見られる市川海老蔵・小林麻央夫妻も、新居の建築に当たって直居からアドバイスを受けていた。

「昨年2月、海老蔵の新居完成が報じられた頃の話です。海老蔵に直接話を聞きに行ったら、たまたま機嫌が良かったのか、新居の内装の話をしてくれたんです。ユミリーさんの助言について聞いたところ『小林家の方と付き合いがあるので、ほんの軽いアドバイスはもらいましたよ。ただあまりここは書かないで。ほら、藤原紀香さんのこともあるでしょ?』と、ユミリープロデュースについては嫌がっていた様子でした」(週刊誌記者)

 直居の話になると声を潜めた海老蔵。その後の海老蔵・麻央の展開は凄まじく、結婚記念日である3月3日には暴行犯の伊藤リオン被告の公判がぶつかり、複雑な心境で迎える”初結婚記念日”になってしまった。この2人も、少なくとも順風満帆に新婚生活を満喫しているとは思えない。藤原の離婚の際にリークした直居のこと、海老蔵夫妻についてもうっかり話してしまう可能性も考えられる。

 直居は現在も講演会などに精を出している様子。芸能人の相談事をうっかり話してしまわぬよう、気をつけてもらいたいものだ。

『ユミリー風水2011年幸せの波動表 [単行本]』

波動ってなに?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
筆おろし、女遊び、男色……歌舞伎役者の知られざる性事情
ミュージカル『CHICAGO』で熱演中の米倉涼子、マスコミの報道に苦笑い
沢尻エリカの取材現場で某ワイドショーが犯した大失態

最終更新:2011/03/13 08:00
アクセスランキング