しいちゃんの芸能解説講座【裏】

オーディションで選んで結婚!? 浜崎あゆみ、今度こそ話題作り大成功?

2011/01/05 17:02
hamasakialbum.jpg
『Love songs』/avex trax

編集M やっぱり元旦ってことで、元ヤンの血が騒いじゃったんすかね~。浜崎あゆみが初日の出暴走ならぬ元日に入籍!! 相手はオーストリア生まれの俳優、マニュエル・シュワルツさんだって。

しいちゃん そうそう。NHK紅白歌合戦でゾロ~ッとベールの長さが30メートルもあるウエディングドレス姿で登場したとき、何かあるなと思ったのよね。結婚する予定も相手もいなくてあの衣装だったら相当度胸あるなって。公共放送の年末最大行事を自分の祝福の場に変えるってのも度胸あるけどね(笑)。相手のマニュエルさんは、1980年生まれの30歳で、あゆよりも2歳年下。経歴について4日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、2004年に「目的もなく渡米 ウェイターなど」、その後「モデルにスカウト」って紹介されてた。あゆとは、昨年8月にPVで共演したことがきっかけで出会ったの。

編集M 紅白一曲目であの演出、しかも元カレ・長瀬智也が同会場にいると分かっていながら、あえての! 長瀬は顔色がずっと悪かったのはそんな事情もあったってことっすかね~。っていうか、「目的もなく渡米」して浜崎と出会って4カ月で電撃入籍のシュワちゃんって超強運じゃね? 

しいちゃん シュワちゃんって勝手に愛称決めないの! マニュエルさんは、あゆのウェディングソング「Virgin Road」のPVのオーディションに参加したんだけど、最終選考であゆの強いプッシュがあって選ばれたそうよ。これ、もしあゆが男だったら、”いい年こいたオッサンがオーディションで好みの年下パツキン美女を選んで食っちゃった”って図式よね~。やるわね、あゆ! ネットでは、「(マニュエルさんは)金目当てでは?」「胡散臭い」「ヒモみたい」なんてさんざんな言われよう。中には、「長瀬そっくり」という意見も。

編集M そうそう、長瀬に似てるんだよね~。 

しいちゃん 長瀬とは01年に交際が発覚。ペアのタトゥーを入れて一時は結婚かと言われていたけど、07年夏に破局。その後はマネジャー、韓国系米国人、玉山鉄二、東方神起のジェジュンといろいろな人と噂されたけど、結局、交際が嘘か本当か分からないまま立ち消えになっちゃったわね。長瀬の方はあっさり相武紗季に乗り換えて結婚前提の順調な交際を続けてて、余計にあゆが気の毒そうな感じだった。実際、いろいろと”悲劇”もあったし。

編集M 悲劇ってなんだっけ? でも結局は、長瀬と破局してから今日までの心境を「大事な人を失ってからいろんな夜を過ごしたけど、本当の彼にやっと出会えたよ」って、歌っちゃうんでしょ? あれ、それは西野カナ? 青山テルマ? 

しいちゃん Mはあゆに個人的なうらみでもあるの? 07年7月の破局後、08年1月には突発性難聴を悪化させ左耳の聴力をほぼ失ったことを告白。6月には、”姉貴”と慕う年上の女性が亡くなっていたことを告白。12月には過労による貧血で転倒し、右手負傷で緊急手術。売り上げも徐々に低迷……。

編集M ああ、「話題づくりじゃないか」と叩かれてたよね。一年でそんなに不幸が訪れるなんて「呪い」か「祟り」だよ。まずはお祓いだね。

しいちゃん 今回も「話題づくりでは?」なんて声もあるにはあるよ。なにせ今じゃシングルは売り上げ10万枚に届かず、昨年12月22日に発売されたアルバムも発売初週の売り上げ18万枚。体型の崩れも目立つし、顔もかなりのお疲れの様子。かなり厳しい状況だったもん。でも、話題は話題でも、結婚はハッピーな話題だから、2011年の活動に弾みがついたんじゃないかな。今後も仕事は続けるため、日本・アメリカと遠距離生活になるようだけど、沢尻エリカのように本業以外のことばかりで騒がれないよう、頑張ってほしいね。

編集M 何年後かに暴露本出されないといいね!

最終更新:2011/01/17 02:04
アクセスランキング