[ジャニーズ最新言行録]

「おい、ねづっちか!」亀梨和也が見当違いのツッコミ連発!?

2011/01/12 08:00
kamenashikazuya01.jpg
渾身のボケだったのかも!

 先月報じたとおり、SUZUKIから発売された5人乗りのコンパクトカー「新型ソリオ」のCMキャラクターに就任したKAT-TUN。昨年12月24日に行われた発表会では、理想のドライブについて田中聖が「季節や昼夜関係なく1人で海に行きます」と答えると、上田竜也が「朝のドライブが好き。高速のPAでお菓子買ってみんなでワイワイ食べたい」、中丸雄一が「星がキレイだと相手に好意がなくてもロマンチックな雰囲気に……そういうの、あると思います」と話すなど、CM同様、和気あいあいとした雰囲気で行われた。

 さて、そんな平和なCM会見で、実はひとり”大恥”をかいていたメンバーがいたという。1月4日放送のラジオ『R-One KAT-TUN』で中丸&上田が明かしたエピソードによると…。

中丸「スズキの発表会でさ、ソリオのいいところとか、CMのエピソードとか話したでしょ? あのときオレ、『吟じます!』の人いるじゃないですか。エロ詩吟の」
上田「ああ、天津・木村さん」
中丸「天津さんのものまねをね、ちょこちょこ入れてたんですよ。『あると思います』ってフレーズを」
上田「はいはい」
中丸「その時、亀が隣りでね『おい、ねづっちか!』って、マジメな顔でずっとツッコんでたんですよね」

 言うまでもなく、「ねづっち」とは昨年大ブレイクしたWコロンのなぞかけが得意な方。キメゼリフは流行語大賞でもTOP10入りした「整いました!」であり、亀梨和也は根本的に勘違いしていたということになる。

 そもそも、ナゼ中丸がこのタイミングで天津木村のモノマネを取り入れたのかもナゾなのだが、そんな彼自身も司会者との会話に一生懸命で、亀梨のツッコミがあまり頭に入ってきていなかったという。間違ったツッコミは訂正されることもなく、中丸のボケとちぐはぐな亀梨のツッコミは、会見が終わるまで永遠に続けられ……。

中丸「そのあと、現場にきてたカメラの方が『亀梨くんツッコミ間違えてましたよね』って言ってて(笑)」
上田「気付かないところで亀はひとりで恥をかいてたわけですね」

 年末に放送された『2010年NO.1アスリート決定戦 みんなのMVP』(日本テレビ系)でも、サッカーの岡田武史元日本監督が選手時代にフィット感にこだわって女性用パンティーを着用していたというエピソードに、「監督になってからは?」とマジボケ発言をして周囲から盛大につっこまれていた亀梨。しっかりしているように見えて、実は天然キャラだということがバレ始めているよう。2011年もぜひキュートな天然発言でみんなを和ませて欲しいものだ。

『ULTIMATE WHEELS(初回限定盤)(DVD付)』

自覚的になっちゃうとサムいから要注意!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
ジャニーさんの誕生日にKAT-TUNがプレゼントしたものは?
ファンも歓喜! 不仲と噂されていた山下智久と田中聖が歴史的和解
集客は微妙!? 全米デビューの赤西仁、年明け”凱旋公演”に不安の声

最終更新:2012/07/30 16:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング