大ヒットは見込めるのか!?

あのCMにあやかりたい……『ALWAYS』3作目の製作が決定!?

2010/08/19 08:00
koyuki01.jpg
当たり役を掴んでよかったね

 2005年に公開され、日本アカデミー賞でも最優秀作品賞や最優秀監督賞など総なめにした、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』。200万人もの観客を動員し、興行収入32億円を稼いだ大ヒット映画だ。2年後には『続・ALWAYS 三丁目の夕日』が公開され、こちらも45億円を超える興行収入を叩き出した。近年、大ヒット作が出にくい映画業界だけに、続編製作の声が業界内からも上がっていたと言うが……。

「ついに続編が決まったそうです。クランクインは来年の1月で、公開は11月頃を予定。今作は、前作でついに夫婦になった小雪さん演じるヒロミと、吉岡秀隆さん演じる茶川の結婚後の物語だそうです」(映画関係者)

 シリーズを通じて描かれてきた2人の純愛を、今作も丁寧に撮っていくというのだが、小雪ファンにはたまらないシーンも準備されているという。

「今作では、収入が少ない茶川のために、ヒロミが働きに出るシーンがあるそうなんですが、それにあのCMが大きく関わってるそうなんです」(広告代理店)

 それが、小雪が出演するあのサントリーのウイスキーのCMだというのだ。

「あのCMで、今までウイスキーが身近じゃなかった若い世代にも『角瓶』が浸透し、先日発表された6月中間連結決算でも、過去最高の営業利益を計上しました。明らかに小雪さん効果で、サントリーは出荷を制限しているとも聞きました」(前同)
 
 そのCMを見たスタッフや、制作陣も、バーでハイボールを作る小雪にメロメロになったというのだ。

「それで、どうしてもそのバーでハイボールを作る小雪さんを見たいがために、働く場所の設定をわざわざバーにしたそうなんです」(前出・映画関係者)

 過去最高の営業利益を出したサントリーに習い、映画もヒットしてほしいものだが、それは脚本次第といったところか!?

『ALWAYS 三丁目の夕日 通常版』

薬師丸ひろ子の見所もお願いしますよ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
大河のおかげ……佐藤健、超人気マンガの映画化で主演が決定!?
「森ガールはイヤ!」 作られたイメージに嫌気が差した蒼井優
新恋人に溺れて……中島美嘉が長年出演したCMを降板

最終更新:2013/04/04 01:28
アクセスランキング