フレッシュなメンズが勢ぞろいよ~

ヨーロッパ帰りのイケメン4人組!? 新アイドルユニット「天正遣欧少年使節」がデビュー

2010/08/02 17:50
sengoku-4.jpg
ヨーロピアンなお召し物が王子様オーラを放ってるわ~!
(左から)菊田大輔クン、相葉弘樹クン、村井良大クン、井深克彦クン

 乙女の萌え心をくすぐる「歴史・戦国」×「イケメン」という二大要素を融合したアイドルユニットが誕生、とのウワサを聞きつけ、いても立ってもいられない我がイケメンハンター編集部が早速そのお披露目会に潜入してきました! その名も「天正遣欧少年使節(てんしょうけんおうしょうねんしせつ)」。耳慣れないユニット名だけど、これは安土桃山時代に実在した、ヨーロッパ帰りの4人の少年を中心とした使節団の名前。この少年たちに、いま注目度ナンバーワンのイケメンたちが扮するというコンセプトなんだとか。

 まず、リーダー格の”伊東マンショ”には、特撮系イケメンとして人気沸騰、舞台にバラエティーに活躍中の相葉弘樹クン。”千々石ミゲル”に仮面ライダーやテニミュでお馴染みの村井良大クン。”中浦ジュリアン”はジュノンスーパーボーイコンテスト出身の井深克彦クン。”原マルチノ”にはキャンパスター☆メンズノンノ賞の菊田大輔クンの4人からなる、イケメン粒揃いグループ。

sengoku-1_edited-1.jpg
バックに歴史上の人物を従える「天正遣欧少年使節」

 このユニットは、現在U局(TVK、チバテレ、テレ玉等)で放映中の、笑いから楽しく歴史が学べると評判のバラエティー番組『戦国鍋TV』から生まれたもの。横文字と歴史ウンチクのまじったポップな歌詞と、カッコいいラップパート、短剣を使ったアクションダンスが印象的なデビュー曲『GO!天正遣欧少年使節』が8月より着うた配信スタートしたばかり。衣装もヨーロッパ帰りを意識した派手〜なつくりで、それぞれのキャラ演出も実にユニーク!

「伊東マンショは、ヨーロッパ帰りということで、貴族みたいなナルシストキャラを考えてみました。天正遣欧少年使節が映像になるって、これまであまりない試みだと思うので、歴女のみなさんはもちろん、歴史に興味のない人でも楽しんでもらえると思います」(相葉弘樹クン)

「千々石ミゲルのキャラは、ちょっと変化球的な衣装からインスピレーションを得て、『ベルサイユのばら』みたいな品のある、ゆとりをもった高貴な感じの役作りにしたいと思いました」(村井良大クン)

「中浦ジュリアンは、やけに(英語の)発音がいいんですが(笑)、これは僕がヨーロッパ帰りだったらこんなふうになるだろうと思って、そうしました」(井深克彦クン)

「声の小さい原マルチノは、ナルシストっぽくしようとしたら自然にそうなってしまいました(笑)。衣装も最初は恥ずかしかったけど着て歌うとハジける感じです」(菊田大輔クン)

 初登場のオンエアでは、それぞれの宝物や持ち物チェックに合わせて笑えるトークを繰り広げてくれる天正遣欧少年使節の4人。それぞれの個性と、さりげなく散りばめられた歴史的背景を要チェックです!

sengoku-3_edited-1.jpg
アイドルたるもの、歌って踊ってナンボよ!

 またデビュー曲『GO!天正遣欧少年使節』のリリースに合わせて、都内某所にてお披露目ライヴの公開収録も実施され、2,000人の応募者の中から選ばれた300人のファンたちが、手にうちわを持ち、熱狂的なラブコールをステージに送ってました!

「たくさんの歓声に驚きました」(相葉クン)「緊張したけど盛り上がって楽しかった!」(村井クン)「初めて人前で歌って踊り、新しい自分を発見しました」(井深クン)「みんなの声で奮い立ちました」(菊田クン)と、フレッシュさ溢れるコメントでみんな感無量の様子。

歴史を踏まえながら、新しさを感じるイケメンアイドルユニット「天正遣欧少年使節」。ユニークなキャラクターが今後どう展開していくのか、テレビ番組の枠を越えて活躍しちゃうのか、とにかく目が離せません!

『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(前編)』

イケメンの基本に戻ってみる

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
「バトラーズカフェ」でイケメン外国人執事に癒やされたい♪
イケメントーク番組、モテるのはおしゃべりJOYよりも……?
水嶋ヒロ、佐藤健らを輩出! ”ライダー系イケメン”製造秘話を明かす

最終更新:2011/03/13 17:56
アクセスランキング