[ジャニーズ最新言行録]

岡田准一、二宮和也、大倉忠義の映画もオフィシャルツイッターを開始!

2010/05/02 16:00
ninomiyakazunari02.jpg
『大奥』さんがサイゾーウーマンをフォロー
してくれてるのよ♪

 リアルタイムで手軽に情報が得られることから、新しい情報伝達手段として人気のツイッター。先日、浜崎あゆみがツイッターをスタートし「ファンからのメッセージに気さくに答えてくれる」などと話題になっていたが、V6岡田准一主演の映画『SP THE MOTION PICTURE』もクランクインと同時にツイッターを開始。撮影現場の状況を1日にこまめに伝えるだけでなく、スタッフ・キャストによる打ち上げの模様や公式グッズの情報も発信して、フォロワーを喜ばせてくれた(ツイートは現在も続行中 http://twitter.com/SP_movie)。

 そんななか、嵐・二宮和也と関ジャニ∞大倉忠義が出演する映画『大奥』もツイッターを開始。当初の目標の3,000人を軽く越えるフォロワー8,000人を達成し、ファンの期待の高さがうかがえる(http://twitter.com/ohoku_movie)。

 さっそくチェックしてみると、『SP』同様、本読みやクランクインの様子がこまめに発信されている様子。が、特徴的なのは「つぶやき」の言葉遣い。たとえば、衣装あわせの日に更新されたのは、こんなツイートだった。

「江戸快晴なり。本日も扮装テストでござる。鶴岡役の大倉忠義殿。いと美しきお姿なり」
「水野祐之進役の二宮和也殿。取りを飾る扮装テスト中でござる。厳格で凛々しいお姿に魅了されるなり」

 映画の舞台である江戸時代にちなんで時代劇調の言葉遣いが用いられているのだ。早くも映画の世界に入りこんだような遊び心を楽しむフォロワーも多く「情報かたじけない」「楽しみでござる」などのフォローが飛び交っている。

 ちなみに、リアルタイムで更新している「只今本番中なり」「本日開始なり」の時間をチェックすると、朝の3時、6時などもザラ。衣装や髪型を整える時間などを考ええれば、出演陣はそれよりも早く現場入りしているはずで……。これについては二宮が自身のラジオで、「最近、お酒を飲むと早く目覚めるようになった」という話から、こんなエピソードを紹介。

「俺もう3週間ぐらい飲んでますわ、毎日。めっちゃ朝早く起きんだよね、スパっと。だって京都って朝3時入りとかなのね」
「もうバラバラなのよ。一定のサイクルで生活してないわけじゃん。今日なんか1時前だし。なのに、目覚まし(の鳴る音)聞かないんだよね」

 早く起きるためにお酒を飲むのはいいけれど、毎日となると不規則な生活だけに体調が気になってしまう。

 どちらにせよ、撮影状況がこまめに把握できるツイッターは、ファンにもありがたい存在。4月29日に報道された『大奥』ポスター披露についても、事前に告知されていたため、ばっちりワイドショーをチェックできたファンも多かったようだ。今後も10月公開に向けてこまめなつぶやきに期待したい。

『SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX』

最終回が納得いかなかった覚えが……

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
去年の秋に破局済みだった! 岡田准一と蒼井優、破局報道のウラ側は?
彼女と別れた!? ”大人の男”二宮和也、夜の銀座の街で目撃される理由
「まじめでイケメン」と二宮和也が絶賛する関ジャニ∞メンバーは?

最終更新:2012/07/31 19:51

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング