[ジャニーズ最新言行録]

中丸雄一、”おばあちゃんのうちの匂い”疑惑に答える!

2010/05/02 08:00
nakamaru0430.jpg
「俺、匂う?」

 以前もお伝えしたことのある、ラジオ『R-One KAT-TUN』(文化放送)内のコーナー「KAT-TUNのビミョーな噂」。KAT-TUNにまつわる噂の真偽を、出演者である上田竜也、中丸雄一が答えてくれる人気コーナーなのだが、27日の放送でリスナーから寄せられたのが、

「中丸さんは、おばあちゃんのうちの匂いがする」

 という、ある意味アイドルとしてはショッキングな噂。しかも同じKAT-TUNメンバーの田口淳之介、田中聖がラジオ『KAT-TUN スタイル』(ニッポン放送)で発言したということで、微妙に信憑性がありそうな……。その噂を受け、出演者ふたりの間で交わされたのがこんな会話。

上田「ああ、お線香の匂いね」
中丸「しねえよ!(笑) 撤回しろ!!」
上田「まあ、するかしないかの事実はいいとして……」
中丸「いや、しないじゃん! しねえよ! まあ、俺は線香の匂いは嫌いじゃないけどさ」
上田「いい匂いだよね。そういうイメージなら良くない? 安心する匂いってことで」
中丸「イヤだ! あえて言う。ヤダよ!!」

 おばあちゃんのうちの匂い=お線香の匂いに持っていきたい上田と、それを否定したい中丸の攻防戦。はたから聞いているとバカバカしいような、ほほえましいような会話。結局のところ、この噂は「なし!」の判定になったのだが、その後「匂い」についての主張は続き……

中丸「でもさー。俺、匂いってあんまり好きじゃないんだよ。悪いのは当然だけど、例えば香水とか? いい匂いもあんまり好きじゃない。『無』がいいの!」
上田「ああ『無』ね。確かにいいかも。あとねー、俺、犬の肉球のにおいが好きだ!!!」
中丸「は!? 分かんねーよ! 変態かよ!」

 上田イチオシでもある「犬の肉球のにおい」。曰く「焦げたような香ばしいにおい」「獣のにおい」で、1回かいだらクセになる中毒性も持っているのだそう。ちなみに、ネットで検索してみるとこの肉球のにおいフェチは意外と多く、「クッキーの匂い」「フォアグラみたい」「焼きトウモロコシっぽい」などと感想はさまざま。

 そういえば、ジャニーズでもKinKi Kids・堂本光一が、愛犬・パンちゃんの名前の由来として「肉球が食パンのにおいがするから」と話していたような……。いずれにせよ、飼い主にとっては癒やされる匂いであることは間違いないようだ。犬好きのジャニーズアイドルも多いけれど、みんな同じような感想を抱いているのだろうか。犬を飼っている方は、この機会に一度試してみては。

『KAT‐TUN 上田竜也&中丸雄一コンプリートお宝フォトファイル』

本当に仲がいいよね~

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
赤西仁は無視!? 上田竜也の日記からわかったKAT-TUNの今
上田竜也を運転手扱い!? 中丸雄一、殿様気分で早朝5時の大遅刻!
中丸雄一、勝負パンツは○色、お風呂上がりには○色パンツを愛用

最終更新:2012/07/31 20:07
アクセスランキング