[ジャニーズ・メディアの裏側]

赤西仁、アメリカ公演のチケットがほぼ完売! 幸先よいスタート

2010/04/18 08:00
akanishijin11.jpg
ほぼ完売なんて、やったね仁!

 日本時間の4月16日午前2時(現地時間4月15日午前10時)、米・ロサンゼルスで行われる赤西仁のソロライブ『You&Jin』のチケット販売がスタートした。

 このライブ、日本でのチケットの取り扱いはいっさいなく、公式ツアーの予定もない。そのため、ファンは自力でチケットを獲得するしかないのだが、公式サイトではチケット販売窓口として「All American Tickets」「Ticketmaster」の2社を案内。どちらもネットを介して購入できるため、平日深夜にも関わらずチケット購入を試みるファンが多かったようだ。

「友人と手分けしてチケットを購入したんですが、どの席にしようか迷っている間にどんどん席がなくなっていって、ホントに焦りました。どうにか3公演分の席を確保できたときはホントにうれしかった! ひと息ついて確認してみたら、アメリカンチケットはすでに完売でしたね。チケットマスターも初日は完売してました」(赤西の熱心なファン)

 会場となるClub Nokiaの収容人数は2,300名程度。販売開始してから数時間で初日は完売し、2、3公演目は後ろのほうの席を少々残すのみで、今のところチケットの売れ行きは上々といえそうだ。

 また、現地の日本語ケーブルテレビ局「UTB」ではライブCMを放映。赤西の「日本から出てやるって……ちょっと怖いっすけど、楽しんでやりたい」というコメントとともに、日本で行われた『友&仁』ライブの映像が組み込まれ、臨場感あふれる仕上がりとなっている。さらに、現地で配布されている日本人女性向けのフリーペーパー「l’ovest」にも、カラー広告が掲載された。日本での活動に比べればはるかに地味な扱いではあるものの、「ジャニーズ初の試み」に裸一貫で立ち向かおうという心意気が感じられる。

 今のところClub Nokia以外でのライブ予定はなく、雇用ビザを利用して5~10月に滞在しながら、現地での公演オファーを待つ体制だという赤西。まずは6月のライブを成功させることが第一関門となるわけだが、チケットの売れ行きを見る限り、先行きは明るいといえそうだ。

『るるぶロサンゼルス’10』

Club Nokiaってどうやって行くのかしら?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
渦中のアノ人がタッキーの舞台に飛び入り出演、渡米をネタにされる!
ジャニー喜多川氏の悲願!? 赤西仁ロス公演に届かぬメンバーの声
熱烈オファーはウソ!? 関係者が語る、赤西仁の海外公演のウラ側

最終更新:2012/07/31 22:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング