[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Doleマンは香取慎吾じゃないの!? 公式ツイッターに偽物(?)疑惑

2010/04/15 08:00
katorishingo04.jpg
元気な慎吾ちゃんもいいけど、大人な慎吾
ちゃんもそろそろ見たいよ

 昨年に続き、「ドールバナナ」のイメージキャラクター「Doleマン」に起用されたSMAP香取慎吾。7日に行われた新CM発表会では、丸刈りにした頭や鼻、耳、指にバナナを装着したおなじみの扮装で登場。最初は驚いたという奇抜なスタイルも、いつの間にか愛着がわいたようで、

「今年はDoleマンとしてやっていきます! 目標はCDを出してアルバム制作。SMAPのアルバムは遅いから(笑)、自分の中では(SMAPより)Doleマン」

 と、ひそかな野望も明かしてくれた。現在、「Doleマン~ビジネス~篇」「Doleマン~小学校~篇」の2パターンのCMで、コミカルな演技を披露している。

 また、4月7日から16日までの10日間限定で「Doleマン」によるツイッター「Doleman2010」もスタート。ミュージカル『TALK LIKE SINGING』の出演期間中には、アメーバブログで「ターロウと仲間達の日記」「帰ってきた! ターロウと仲間達の日記」を開設していた香取。自ら「もともとこういうの(=ブログ)好きなんだよね」と明かしており、移動中も携帯を使ってこまめに更新していた。「いまシャワー浴びたとこ」などのプライベートを感じさせる内容もファンには好評だっただけに、今回もどんな「つぶやき」を聞かせてくれるのか、期待も高かったのだが……。

「ターロウのときと比べると、なんかテンションが違うんですよね……。文章とか慎吾っぽくないし、宣伝っぽい内容も多いし、もしかして別の人が書いたのかな。ターロウのときみたいに近況報告を聞きたくてフォローしたんですけど、ちょっと期待はずれです」(「Doleマン」のアカウントをフォローしている30代女性)

 さっそくツイッターにアクセスしてみると、確かに「ターロウと~」の時と比べると、文章のテンションはやや低め。さらにツイッターの売りであるはずの「いまなにしてる?」をつぶやくことはほとんどなく「楽しい週末送ってる?」「みんな、ツイッター使いこなしてるのかなぁ?」などの問いかけ系や「DoleマンのTシャツ欲しい人がいたら、ここで買えるよ」「朝ごはんを食べ忘れたキミ、消化吸収に優れたバナナなら、すばやく栄養をチャージできるよ!」などの宣伝が目立つ。こうなってくると香取の生の声が聞きたいファンにとっては、少々物足りないかも?? 「ほんとに慎吾がやってるのかな?」と首を傾げたくなる気持ちも分かるような……。

 現在、「Doleman2010」のフォロー数は約3000。なかには「ツイッターってどうやればいいのかわからないけど、慎吾のつぶやきが聞きたいから」と四苦八苦しながらアクセスしたファンもいたよう。これらフォロワーの期待に応えるためにも、「Doleマン」にはもう少し充実した「つぶやき」をお願いしたいところだ。

「沙粧妙子 最後の事件+帰還の挨拶(SPドラマ)DVDコンプリートBOX 全5巻」

懐かしの出演作も発売されるんだって!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
ファンの声にも応えます! 香取慎吾がブログでツイッター並みの更新
香取慎吾がミュージカル公演を終えてファンサービスを大盤振る舞い!
キムタク批判に北川景子の喫煙、日本じゃありえない中国報道の中身

最終更新:2012/07/31 23:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング