嵐が嵐を巻き起こしてます!

嵐、今年初シングルが早くも50万枚突破! 2010年の年間1位に確定か?

2010/03/09 17:00
arashi-all.jpg
ジャニーさんも大喜び♪

 3日に発売された、嵐にとって今年初のシングルとなる「Troublemaker」(J-storm)が、早くも50万枚を突破し、2009年の年間シングルランキングベスト1を記録した「Believe/曇りのち、快晴」 の65.7万枚 に迫る勢いだ。今週中に、昨年の年間3位だった「マイガール」 51.3万枚の突破は間違いないとされており、このままいけば今年の年間1位の座を獲る可能性が高い。

 嵐の29枚目となるこの作品は、櫻井翔主演のドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)のテーマ曲「Troublemaker」と、日本テレビ系バンクーバーオリンピックテーマ曲の「揺らせ、今を」を収録。初回限定版にはPVとメイキングを収録したDVDが、通常版には上記2曲に加えて「もう一歩」という曲を収録、2種類で展開している。

「CDが売れない状況の中で、ジャニーズだけはまだ元気。その中でも、嵐の売り上げ枚数は驚異的ですよ。音楽業界に勢いがあった90年代なら分かりますけど、50万枚を超えるシングルが年間で何枚も入るなんて、この時代では本当すごいことです」(音楽業界関係者)

 今作が年間1位となれば、08年の年間シングルベスト1「truth/風の向こうへ」、09年の年間シングルベスト1「Believe/曇りのち、快晴」に続いて、3年連続の年間ベスト1を達成することとなる。また、来月7日には76万人を動員したツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×10』のDVDも発売される嵐。どこまで数字が伸びるのか、音楽業界からも注目が集まっている。

『ARASHI Anniversary Tour 5×10 (3月2日以降のご注文分は発売日以降のお届け)[DVD]』

発売日以降のお届けってどういうことよ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
大野智が愛用する「ギョサン」が女性を中心にブームに!
もはやSMAP超え!? セールス&視聴率で嵐の勢いが止まらない!
嵐のコンサートでファンが暴走、松本潤のTシャツが引き裂かれる!

最終更新:2012/07/31 23:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング