["噂の女"神林広恵のナイショの一説]

東山紀之&木村佳乃、異例の交際宣言の舞台裏

2009/12/04 17:30
higasimadaji.gif
ヒガシのお相手が木村佳乃とは、大穴すぎだよ

――伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク(♀)が、ギョーカイの内部情報を拾い上げ、磨きをかけた秘話&提言。

 海老蔵&小林麻央の大物カップルに続き、ジャニーズの東山紀之と女優の木村佳乃が結婚を前提の熱愛宣言をした。大物カップル誕生! は確かなのだが、いまいち盛り上がりに欠けるのはなぜか。

「11月28日に東山と木村双方が、マスコミにファックスを送り、正式に交際宣言しました。東山はその後も成田空港でも取材に応じましたが、これは異例なこと。今度こそ本気で結婚するつもりなのでしょう。が、それでも、計算ずくという感触がぬぐえない」(芸能記者)

 東山は1年ほど前まで、内山理名と付き合っていたが破局。その原因は「内山がヒガシのナルシストぶりに呆れて三行半を突きつけた」ともいわれている。

 一方の木村も広末涼子の元彼でイケメン俳優の伊勢谷友介と付き合っていたが、これまた破局している。

「木村にしたら、伊勢谷よりもヒガシの方が大物だし将来性もある。今後の仕事にも有利に働くという計算もあるでしょう。またヒガシは『週刊朝日』(朝日新聞出版)の連載コラムで、『父親になって、子育てに参加することで成長していきたい』と記しているように、父親願望が強いといわれています。木村はロンドン生まれで成城大学卒のお嬢様。事務所は大手のナベプロ系列で、子どもの母親になるには申し分ないし、年齢的にもいいタイミングなんです」(前出記者)

 なんだか急逝したマイケル・ジャクソンを彷彿とするような話なのだ。また今回はジャニーズ所属事務所側も、熱愛を盛り上げようと比較的協力的なのだが、逆にマスコミの方が「なんだかね」「変に気持ち悪い」と引き気味なのだとか。

 とはいえ、懸案の森光子への報告も済ませ、森が媒酌人になるのではとの推測もあるらしい。

 いろんな意味で「急げっ!」という三つ巴の事情が垣間見られる熱愛舞台裏でした。

『時代劇マガジン Vol.18 (タツミムック) (大型本)』

ヒガシ、ジャニー、光子の3者面談あったのかしら

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 城島茂、「ハゲて見える」と東山紀之からヘアスタイルを批判される
【関連記事】 森光子の上演2,000回達成舞台にジャニーズが集合し、ファン暴走!
【関連記事】 田中聖がド派手ファッションで大先輩・東山紀之にガン飛ばし

最終更新:2012/07/26 22:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング