小林麻央はスタンダード? 賞味期限は30歳、女子アナ婚活事情

2009/12/02 17:00
ebizou.jpg
海老蔵も女子アナ幻想があったのかしらん

――サイゾーウーマンの管理人・しいちゃんが、ウーマンエキサイトのゴシップ好き女の子・えいちゃんを相手に、この1週間で話題になった芸能ニュースをズバッとウラ解説! 気になっていたあのニュースの、ちょっと裏側がのぞけちゃうかも?

えいちゃん あのさ、やっぱりなんだかんだで、男は小林麻央みたいな子が好きなのかな。米倉涼子、宮沢りえ、佐藤江梨子、高岡早紀と数々の美女を経てきた遊び人の海老蔵が結婚を決めるなんて。

しいちゃん そりゃそうだよ。女優は恋人としてならいいけど、結婚となるとやっぱり三つ指ついて待ってそうな女性がいいよ。キャスター、アナウンサーは相変わらずモテモテだよ。

えいちゃん 女子アナといえばこれまでは野球選手、それもスター選手との結婚が多かったじゃない? イチローと福島弓子、松坂大輔と柴田倫世、古田敦也と中井美穂、石井一久と木佐彩子……。みーんな玉の輿。

しいちゃん ま、野球選手は意外と出会いが少ないっていうのが理由の一つかもね。手近なスポーツ担当の若い女子アナと今度お食事でも……ってことになりがち。実際、古田も中井が『プロ野球ニュース』(フジテレビ系)を担当したことがきっかけで結婚したんだよ。古田自身、「ある意味、職場結婚みたいなもの」って言ってた。柴田アナも取材がきっかけで松坂と知り合ったし。ちなみに、海老蔵も『NEWS ZERO』(日テレ系)のインタビューがきっかけで小林麻央と交際が始まったわね。

えいちゃん なるほどねえ、一流の男と出会う可能性が高いのね。

しいちゃん 取材中はまさに虎視眈々って状態よ! でも、テレビ局の人いわく、最近の女子アナはもっと堅実路線なんだって。大学時代のツテをたどり、弁護士や医者、外資系サラリーマンを狙って合コンをするのが流行りとか。不況のご時世だから、浮いた稼業より安定性を求めているのかもね。写真が流出して話題になった夏目三久アナも大手広告代理店に勤める彼氏と寿退社を準備中って話だし。もうすぐ第3子出産予定の千野志麻のダンナも福田康夫の甥でゴールドマン・サックス社員だもんね。

えいちゃん 野球選手ほどでないにしても、お金持ちそう……。

しいちゃん そりゃそうよ。女子アナの結婚に賭ける意気込みは相当なものよ。世間では「女子アナ30歳定年説」なんて言われてるじゃない。本人たちはこのことをかなり気にしてる。テレビ局が経費削減をしている今、フリーになっても成功するかどうかわからないでしょ。30歳までに寿退社するか、もしくはお局として社に残ってキャピキャピの後輩を横目にがんばるか……。シビアな世界よね。

えいちゃん 確かに、そんな状況だと婚活にも力が入るわね。

しいちゃん プライドもあるしね。いい男をつかまえたら「セレブ」として女性誌に出たり、ちょっとしたタレント活動をすることもできる。フランス人実業家と結婚して今はパリ在住の中村江里子や、パティシエの青木定治と結婚した雨宮塔子も、エッセイを何冊も出していて固定ファンがいるんだよ。もちろん女性ファンだよ。

えいちゃん いい結婚はいい仕事につながるわけだあ。

しいちゃん そんな中で、今注目は高島彩アナね。ゆずの北川悠仁と「結婚間近」と噂されて久しい。一時は破局説も流れたけど、なんだかんだで続いているらしいよ。一部ではアヤパンが業を煮やして「最近は外務省や警察庁のキャリア組と飲み会をしている」なんて報じられてたけど、北川母が教祖をつとめる新興宗教にも入会したということだし、来年は31歳になるし、いくらなんでももうそろそろでは?

えいちゃん えー、ゆずはいいけど、新興宗教はビミョーだな~。

しいちゃん まあ、セレブっちゃあセレブと言えなくもない(笑)。ところでえいちゃん、他人のことはいいから、婚活まじめにがんばるよーに!

【バックナンバー】
のりピーが女子大生になればみんなが儲かる!? 入学の本当の意図
ジャニーズ大物タレントが薬物で逮捕!? マスコミも動いた疑惑騒動の裏
「もうジャニーズいらないか」テレビ局のジャニーズ離れが進行中!?
梨花もいろいろあったけど……人気モデルの恋愛事情
石田純一&理子の熱愛騒動は出来レース!? あのカップルの裏側は?
沢尻エリカ契約解除騒動からみるタレント契約事情
田口淳之介ハワイ騒動は事務所のリーク!? 芸能人熱愛報道まとめ
石原真理が大暴走! 玉置浩二に財産分与を迫る可能性も!?
ネット騒然! 大家族・青木家のあざみちゃんが実父を告訴!? 
加護ちゃんに鈴木早智子、”脱ぐ”元アイドルたちの勝算は?
押尾学と酒井法子、それぞれの背後にある暗くて深い交友関係
事務所とモメる東方神起に野久保直樹の今後はどうなる?
副業もテレビ局公認! アナウンサーはおいしい稼業!?
裕ちゃんの骨までしゃぶり尽くす! 石原軍団とテレビ朝日
マラソンランナーのギャラは……? 24時間テレビの真相
安田美沙子に玉木宏も!相次ぐ交際宣言に隠れる事務所の戦略
やっぱ天然? 川島なお美がセレブ熟婚を遂げた”秘技”とは……
ISSA&藤井リナ、ドロドロしい過去を持つビッグカップルが誕生
磯山さやかも興味津々? 小向美奈子、ストリップで復帰の舞台裏
松ちゃんデキちゃった婚にみる、お相手女性のしたたかさ
めざせ辻ちゃん!? リア、真木よう子の今後の生き残り戦略とは……?
50億円の大損失!? 草なぎ剛逮捕の波紋と復帰の行方
宮崎あおい、夫の浮気で離婚秒読みへ!?
水嶋ヒロ&絢香 職場結婚は縁起がイイ?
藤原紀香はホントに被害者?

最終更新:2009/12/28 23:22
アクセスランキング