『9.18 HAPPY BIRTHDAY カップヌードル in SHIBUYA 2009』

祝カップヌードル38周年♪ サンプル3万個配布、争奪戦レポート! 

2009/09/18 16:34
AA.jpg

 「カップヌードル」が誕生38周年を迎えた本日18日、3万食を無料配布する過去最大のイベント『9.18 HAPPY BIRTHDAY カップヌードル in SHIBUYA 2009』が行われたわ。ちなみに38歳の芸能人には竹野内豊、V6坂本、くらたま、リッキー・マーティンなんかがいるのよ。我が編集部のある街・渋谷で開催となっては、「貰えるもんは何でも貰う」がモットーの編集N、ジッとはしてられないと、貧乏根性丸出しで行ってきました!

@B.JPG

 渋谷に3カ所あるイベント会場、まずは渋谷109へレッツラゴ~。「すみません、サンプルはどこで配ってるんですか?」と卑しくも堂々とおねえさんに質問したところ「あと15分後を予定しています」って優しくご案内。時間までオリジナルTシャツを貰ったり、スタンプラリーの説明を聞いたところ、なんと3カ所すべて回ると、カップヌードルのオリジナルメロディの流れるキーホルダーが貰えるとのこと! 俄然ヤル気!

@B-2.jpg

 試食コーナーはこんな感じで衆人環視の中、ステージ上でカップ麺を啜らねばならない模様。オシャレなスタンディングバー形式に誤魔化されそうだけど、ここは渋谷のド真ん中、しかも109ギャルたちの視線が四方から浴びせられ、まともな神経の持ち主ならば若干躊躇するはず! 

@D.JPG

 さて、配布時間になったわ! スクランブル交差点から流れ出てきた通行人たちで、あっと言う間に大行列。でも、サクサク進んで1つ目ゲット♪

@E.JPG

 続いては、パルコ。「カレー専用コロ・チャー」が入ってパワーアップした「カップヌードル カレー」が振舞われていたわ。行列が少なかったし、人目につきにくい場所だったから試食に並んだけど、15分待ち以上だったから諦めちゃった。サンプルだけでも貰おうと、おねえさんを探したけど見当たらず、ゲットできずションボリ……。スタンプラリーにハンコだけ貰って去りました。

@G.JPG

 最後の3カ所目は、マークシティ。キムタクさんの「ここに貝柱がいる♪」のCMでお馴染みのシーフードがここで振舞われているのよ~。ちょうどお昼時間とあってか、一人で食べてる逞しいOLちゃんもいたわ。おひとり様の最上級編!
 スタンプラリーもここで終了、おねえさんに「これでハンコ最後なんですけど」と胸張って申請!「すみませ~ん、ここでTシャツに着替えてもらわないと押せないんですよ~」って、他の会場にはそんなルールなかったけど! ここで? なんで? と逡巡してる側で、老夫婦が迷いもなく着替えはじめました。そしてアキバ風男子も着替え始め……。己のちっぽけなプライドを捨て切れず、アタシは「無理です」とおねえさんに告げ立ち去りました。メンタルの弱い私……。

@Z.jpg

 カップヌードル2個とTシャツ、そして小さな敗北感を得て編集部に戻ってきたNですが、意外とTシャツが可愛くてまたもや後悔。本日午後8時まで上記3会場でやっているので、食費節約したい方、羞恥心を克服したい方、もちろん純粋にカップヌードルの誕生日をお祝いしたい方々、是非お立ち寄りくださ~い。以上、道玄坂よりサイゾーウーマン編集部がお届けしました!

【関連記事】 いま使えるアイテムが手に入る! デザイナーズ・ブランドセール開催
【関連記事】 川島なお美がダンナのケーキで、ヒュー・ジャックマンへアプローチ♪
【関連記事】 肉体派イケメンたちにくぎ付け☆ ”消防士たちの甲子園”に潜入♪

最終更新:2011/03/13 22:24
アクセスランキング