松ちゃんデキちゃった婚にみる、お相手女性のしたたかさ

2009/05/21 21:00
macchannkekkon.jpg
熟女と結婚したら株上がったのに

――サイゾーウーマンの管理人・しいちゃんが、ウーマンエキサイトのゴシップ好き女の子・えいちゃんを相手に、この1週間で話題になった芸能ニュースをズバッとウラ解説! 気になっていたあのニュースの、ちょっと裏側がのぞけちゃうかも?

えいちゃん 松本人志がデキ婚だって。びっくりしたわ~。

しいちゃん そうだね。松ちゃんは以前から「結婚する自分が想像できへん」「結婚は芸人にとってマイナス」なんて言ってたし、常盤貴子、優香、持田香織、島袋寛子といろんな女生との恋愛を楽しんでいるようだったから、まさか結婚なんて意外だったね。

えいちゃん 相手は一般人なんでしょ? 女優やタレントとは”遊び”で、やっぱり結婚相手は堅実に一般人がよかったってことなのかしら。

しいちゃん 一般人といっても、お相手の伊原凛さんは日本テレビ系『ズームイン!! SUPER』(日本テレビ系)の元お天気お姉さんだよ。

えいちゃん あら、そうだったの。なんか、お笑いタレントの奥さんって、一般人が多い印象があったんだけど。売れない時代をカゲで支える、みたいな。

しいちゃん そうでもないよ。でも、お笑いタレントって、番組の中で俳優や女優よりも一段下に見られがちな反面、プライベートでは「オレについてこい」という亭主関白タイプが多いから、奥さんが売れっ子の芸能人だと合わない部分があるのかもね。

えいちゃん たとえば?

しいちゃん たとえば、大竹しのぶと結婚した明石家さんまは4年で離婚、千秋と結婚したココリコ・遠藤は5年で離婚、安達祐実と結婚したスピードワゴン・井戸田潤は3年余りで離婚しちゃってるからね。辺見えみりと結婚した木村祐一や、藤原紀香と結婚した陣内智則なんかたった2年で離婚してるし。今後は、藤本美貴と結婚した庄司智春、大沢あかねと結婚した劇団ひとりの動向に要注目だね!

えいちゃん コラコラ、ヒトの不幸にたからないの! でも、お笑いタレントってみんな女性関係が派手そうだよね。

しいちゃん さっきの例でいうと、さんま以外、みんな浮気が原因で離婚したと報道されているしね。このあいだもカンニング竹山が浮気して、奥さんに土下座して謝ったっていうし。次長課長の河本準一も、何度も浮気現場を週刊誌に報じられてるよね。あの顔で(笑)

えいちゃん そこは好みでしょ! 松ちゃんも「プレイボーイ」と呼ばれていただけに、そのあたりが心配だわね。浜ちゃんの祝福コメントが、「もう五反田には行けませんね」だもんなあ。

しいちゃん 松ちゃんと凛さんの2人は、昨年7月に中野ブロードウェーでのデートを写真週刊誌に報じられたんだけど、凛さんは番組のプロフィールで好きなタレントに「ダウンタウンさん」と書くほど、松本の大ファンだったんだ。でも、今回デキ婚だったあたり、それも全部計算だったのかもね。

えいちゃん 確かに、アピールだったのかも。

しいちゃん 二人の出会いは06年放送のTBS系『ドリームマッチ06』の共演だったっていわれていて、翌07年末には芸人主催の合コンで松本と再会。凛さんのほうから「私のこと覚えていますか?」と積極的に話しかけて、交際に発展したんだって。これも、偶然を装って松本が参加する芸人合コンに参加したんじゃないのかな?

えいちゃん う~ん、そう考えると、今まで付き合ってきた女の子たちと比べてある意味しっかりしてるわね。用意周到というか……。あたしも見習わなきゃ!

しいちゃん えいちゃんは、したたかとは一番遠いところにいるタイプだから、無理だと思うよ。

えいちゃん そんなことないわよ!……って、あれ? ほめられてる? ねえ、どっちよ~~~!?

※しいちゃん&えいちゃんのドキドキ体験レポート企画「えいちゃん×しいちゃんがゆく!」も実施中。ぜひ閲覧&投稿してみてね。

【バックナンバー】
・めざせ辻ちゃん!? リア、真木よう子の今後の生き残り戦略とは……?
・50億円の大損失!? 草なぎ剛逮捕の波紋と復帰の行方
・宮崎あおい、夫の浮気で離婚秒読みへ!?
・水嶋ヒロ&絢香 職場結婚は縁起がイイ?
・藤原紀香はホントに被害者?

最終更新:2019/03/22 17:19
アクセスランキング