“変人”エイミー・ワインハウス、バカンス先でもトップレスで大暴れ

2009/04/08 11:50
Amy-Jade-Winehouse.jpg
エイミー・ワインハウスは今日も何かに噛みついてます

 イギリスの「歌姫」と呼ぶにはちょっと”おてんば”過ぎるエイミー・ワインハウス。イギリスのメディアには常に彼女の破天荒ぶりが登場するほどだ。

 2003年にアルバム『Frank』で颯爽と登場し、本国イギリスのほか、ヨーロッパで大ヒット。06年の『Back to Black』で本格的にブレークした。ジャズ、R&B、ソウルの影響が見られ、白人ながらその黒人っぽい歌声には、ジャズ歌手のアンニュイさとソウル歌手の軽快さがミックスしている。

 彼女は歌ばかりでなく、ド派手なメークや10以上もの奇抜なタトゥーなど、その強烈なキャラと、
ドタキャンやケンカ騒ぎなどの奔放な行動で知られてもいる。ドラッグとアルコールによるトラブルも多く、07年にミュージックビデオの撮影アシスタントの男性と結婚するも、夫に暴力を振るうなどの問題が絶えず、08年に破綻している。

 そんな彼女は当然、人にあれこれ指図されるのが大嫌い。西インド諸島のセント・ルシア国でのバケーション中でも、早速問題を起こしてくれた。

 「Gossip Girl’s .com」によると、ビーチに直行し、ビキニを取って騒ぎを起こしたり、その姿で家族向けの5つ星ホテル内を走り回ったりしたという。ホテル側によると、意味の分からない一人言を言ったり、腕を振り回したりしていたという。その結果、「トップレスで日光浴をしてはいけない」とホテル側に注意されるや否や、憤然とホテルを後にしたという。

 彼女を見ていて思い出す歌手がいる。それはジャニス・ジョプリン。エイミーと同じく、ソウルフルな歌声の1960年代を代表するジャニスはヘロイン摂取により70年に27歳の若さで死亡している。

 エイミーにも薬物摂取による自傷行為やうつ、摂食障害などの健康問題があるといい、生命とキャリアを脅かしているほどだというから心配だ。

『アイ・トールド・ユー・アイ・ウォズ・トラブル』

歌声は本当にすごいんですけどね……

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 リンジー・ローハン、サマンサ・ロンソンと破局!
【関連記事】 Blink-182のトラヴィス、シャナ・モークラーと再び離婚の危機!?
【関連記事】 大ブレーク中の歌手レディ・ガガ 「私は元ストリッパー」と赤裸々告白

最終更新:2009/04/08 11:50
アクセスランキング