[女性誌速攻レビュー] 「CanCam」4月号

山田優の卒業特集! 「彼の前だけの私がいます」と結婚に前向き?

2009/02/24 20:30
cancam200904.jpg
「CanCam」4月号/小学館

 9年間専属モデルとして活躍した山田優が、この4号で「CanCam」を卒業! エビちゃんは巻頭18ページの卒業特集、山田優は巻中16ページの特集。若干扱いに差がある感じがしますが、何もしてもらえずこっそり去るモデルに比べれば、特集を組んでもらえるだけもありがたい! そしてその卒業特集、なかなか見所満載です。

私のベスト体重は49kg!
彼女の身長は169cmですから、なんとも羨ましい……。しかも食べたい物は食べる! なんですって。なんとも羨ましい……(本気だから2回も言います)。でも、その分運動するそうですが。

「今はとても落ち着いた恋愛ができています。」
「彼の前だけの私がいます(笑)」
「今はねぇ、お互いを高め合えるイイ恋愛をしています」
「結婚は26歳でしたい!」
という、恋愛話も盛りだくさん。今カレ・小栗旬の顔がぼんやり後ろに透けて見えるインタビューですが、そこはかとなく彼に向けてのプレッシャーも感じられます……。26歳で結婚したいと言う山田優、現在24歳。今後2年の彼女を見守りたいところです。

歌手はいちばん自分を出せる仕事
1枚目のシングルから順に、オリコン最高位10位、30位、27位、47位、77位。そして、最新6枚目の「My All」は主演映画『カンナさん大成功です!』のエンディングテーマであるにも関わらず、最高125位……ガンバレ!

 「山田優に幸あれ」と願ったところで、ファッションにも注目してみましょう。

★本日の注目ファッション用語★ 「攻め★カワ」
「CanCam」がこの春オススメのスタイル。”上品カワイイをベースに、気分がアガる流行を程よく取り入れた「ミーハー感」はマスト。今までより、ちょっと攻めてる「カワイイ」の進化系――それが新スタイル「攻め★カワイイ」!”

 正直、今までのスタイルとどう変わったのかさっぱり分かりません! どのページを開いてもミニスカートだしアンサンブルニットだし、相変わらず「この格好はオフィスOKなの!?」というレベル。「攻め★カワ」とは、オフィスコードギリギリまで攻めるって意味なんでしょうか……。

 OLに受けるようなファッションを出さないとOLに見放される、でも今流行のカジュアル路線を逃すと掲載できる服も減る……そんな葛藤が垣間見える、少々迷走した誌面になっています。

 そして気になる次号は、「ミーハーカワイイ商社系OL VS イイ女エレガンス損保系OL 新王道コーデ、できました!」。迷走は絶賛継続中!
(スライム坂口)

『MYUSIC』

ちなみにアルバムも出てますので

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 編集部ご立腹? 山田優も卒業で、どうなる「CanCam」の未来
【関連記事】 エビちゃん卒業! 西山茉希は新生CanCamを救えるか?
【関連記事】 卒業……そして伝説へ!? エビちゃんファイナル!

最終更新:2010/01/28 17:43
アクセスランキング