[ジャニーズ最新言行録]

中居正広、いいとも司会抜擢説を否定し「○○くんならできる!」発言

2009/02/25 08:00
nakai.jpg
NHK紅白の司会も務め、番組の仕切りはお
手の物

 みのもんたが3月で『おもいッきりイイ!!テレビ』(日本テレビ系)を降板するなど、大物司会者のリストラが進むテレビ業界。そんななか、最近話題となっているのが、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)再編にともないタモリが降板するという噂だ。

 以前からタモリが引退する際の後任者として有力視されているのが、SMAP・中居正広。現在『いいとも』で火曜日レギュラーを務め、番組改編期の特別番組ではタモリとともに司会を担当している中居だが、ネット上では「中居はないでしょー。『いいとも』はタモリでしかありえない」「中居がダメっていうより、タモリ以外考えられない」という声が主流のよう。

 そんな声を知ってるのかどうか、17日に放送されたラジオ『おはようSMAP』(TOKYO FM)で、中居自身が『いいとも!』やタモリについて次のように語った。

「タモさんは独特じゃないかなぁ? いないと思う、タモさんみたいな人。常に笑いを意識してるかっていっても、そうでもなさそうだし……」
「ボクが、もし『いいとも!』をタモさんの位置でやるとしたら、絶対できないんですよ! 飽きるし」
「毎日、反省してらんないでしょ。1回終ったら、『あ~、あれこうすればよかったなぁ~』っていうのがあると思うんですけどね。タモさんに前聞いたら、いっさい反省しないんですって。『反省してたらできない!』って。もうそういう性格なのかなぁ」

 意外に生真面目な中居だけに、毎日生放送のプレッシャーは確かにきつそう。さらに、後任についても、
 
「例えば、タモさんの次って、誰やんのかなぁ~って、想像つかないね。草なぎくんなら、できんのかなぁ~……? 香取、絶対無理だね!草なぎくんぐらいだなぁ~」

 と、まさかの草なぎ剛推し。確かに、毎年お正月には自宅へ招かれているほどタモリのお気に入りではあるけれど、毎年恒例の「女子アナスペシャル」でのぐだぐだな司会っぷりを見ていると、果たして彼が適任といえるのかどうか……。今のところ、タモリ降板も噂でしかないようだが、いっそのこと中居、香取、草なぎでロ ーテーションを組むなんてのもおもしろいのかも?

すぐに役立つ司会の進め方と実例

あなたも司会に挑戦!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 今秋公開! 中居正広、極秘で大物監督の映画を撮影済み!?
【関連記事】 キムタクの”おしゃれ”な計画を頓挫させた、香取慎吾の禁煙宣言
【関連記事】 香取慎吾、ドラマ撮影中でも頭の中は酒のことばかり

最終更新:2012/07/30 21:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング